ここから本文です

フルフェイスヘルメットで、軽量で頭部、口元ベンチがよく効くメットで何が効きま...

syu********さん

2017/7/2409:54:39

フルフェイスヘルメットで、軽量で頭部、口元ベンチがよく効くメットで何が効きますかね??お勧めありますか??今、HJCのalpha10使ってるんですが、口元のベンチがいまいちなんですよね。

閲覧数:
143
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/7/2521:20:54

私も同じ物持ってますよ。確かに口元は微妙かもですね。フィッティングは良いと思いますが。その後買ったのがSHARKってメーカーのRACE-R PROです。これはかなりいいですね。ベンチレーションはもちろんの事、重量が国産の物に比べると段違いです。質問者さんがHJCで軽いと思われてるならそれを遥かに上回ります。
他ですと、NOLANのX-802Rですね。こちらもベンチレーション優れてますね。それとフィット感が抜群ですし、内装サラサラ。カーボンモデルですと軽いという利点もあります。ですが、SHARKと比べると首周りに来る風が嫌だったので手放しました。人気があるのはZ-7ですね。OGKから新発売されたエアロブレード5も案外良いかもしれませんよ。私はHJCのRPHA11が何気に気になってますね。
内装なども一新されましたし、コラボメットのデザインも良いですね。
軽量でベンチレーション求めるなら、私は本当にSHARKを勧めますね。海外のebayなどで自分で買わないといけませんが、そんなに高くないです。国内最高峰モデルと同じ程度です。人とかぶらないのもいいですね。

  • 質問者

    syu********さん

    2017/7/3020:36:48

    非常に参考になりました。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2017/7/2422:24:18

SHOEI がイチオシです。ライバル社のARAIと比べると、軽さはちょっと上、ベンチレーションの効果ははるかに上、風切り音の軽減化は比べるのが申し訳ないくらい上、です。
ただ、Z-7よりGT-airのほうがよりオススメです。特に今の季節はGT-airのインナーバイザーはとても重宝しますよ。

hfa********さん

2017/7/2415:07:31

SHOEIのZ-7のベンチレーションは良いですよ。
軽いですし。

口元のベンチレーションなら、AraiのラパイドIR。
でもあんまり軽くはないです。

質問者さんのニーズに沿うのは、Z-7ですね。

hay********さん

2017/7/2410:43:12

最近、似た様な質問がありましたので参考にしましょう!
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11176033721

ois********さん

2017/7/2410:28:43

アライのQuantum-Jは、風が入りますよ