ここから本文です

七夕の行事をやろうと思います。

アバター

ID非公開さん

2017/7/2411:27:12

七夕の行事をやろうと思います。

小学生向けの多人数で楽しめるゲームで
なにかいい案はありませんか??

また、七夕のお菓子といえばなんでしょうか?

閲覧数:
94
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/2412:22:57

こんにちは(^_^)

ダルマさんが転んだ、椅子取りゲーム(フルーツバスケット)
大縄跳び、綱引きなどいかがでしょうか。

お菓子は星をイメージした星食べよ、一口ゼリーなどいかがでしょうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/2419:13:43

    丁寧な回答ありがとうございます(^_^)

    ゲームはなにか七夕に因んだものを行いたくて、、、でもそのゲームを七夕用にアレンジしても楽しそうですね♪


    おやつなるほどです!!!星食べよもゼリーも七夕っぽいですね!案使わせていただきます(*^_^*)

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ggt********さん

2017/7/2416:07:17

えっ?七夕終わって何週間も経ちますよ?七夕は7月7日です。今日は7月24日です。
日付けを勘違いされてませんか?
数日ならともかく数週間も過ぎて七夕しても面白くありませんし、子どもながらバカにすると思いますよ。