ここから本文です

インプラント治療を東京都内で受けるなら、どこのクリニックがいいですか?

yum********さん

2017/7/2413:08:39

インプラント治療を東京都内で受けるなら、どこのクリニックがいいですか?

現在は入れ歯をしていますが、インプラントに替えるほうが、将来的に見ても良いと、現在通っているクリニックで言われました。

ただ、治療も複雑みたいで、治療費も高額なので、現在通っているクリニックでいいのか、迷っています。

そこで質問ですが、インプラント治療をお願いする際に、注意すべきポイントはありますか?
特になければ、現在通っているクリニックでそのままお願いしようと思いますが、何かあれば参考にさせて頂きますので、どなたか、情報提供をお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2017/7/2413:26:55

インプラント治療は、現在ではかなり普及していますよね。
街の歯科医院のほとんどが、インプラント治療も診療項目に入れているので、尚更そう思えます。

ですが、クリニック選びは慎重に行うに越したことはありません。
何故なら、インプラント治療が普及するのに比例して、トラブルの例も増えているからです。

あまり技術がない歯科医師が行っているケースも稀ではないので、ご注意ください。

私も、現在インプラント治療で歯科医院に通っていますが、医院選びは慎重に行いました。
私が重視した点は、専門的に治療を行っているかどうか、患者目線で治療してくれるかどうかといった点です。

患者である私が納得して治療を受けられないと、不安も募りますし、もし何かトラブルが生じた際に、取り返しがつかなくなる恐れもあると思ったので、こういった点を重視しました。

私が通っている歯科医院は、新宿区にある、優ビル歯科医院という歯科医院ですが、こちらは患者目線での治療を重視していて、インプラントをはじめ、どんな治療でも必ずメリットとデメリットがある点も、丁寧に説明してくれました。
不安な点の相談にも、先生をはじめ、歯科助手の方々も親身になって乗ってくださり、ひとつひとつ説明をしてくれます。

お陰で、安心して治療に入ることができ、私としても本当に頼りになると思っています。
毎回の治療でも、必ず内容を説明してから治療に入るので、その日に何をするのかを把握でき、安心です。

ですので、こちらのように、患者目線で治療を行ってくれる歯科医院を探して、そちらにお願いするのがいいと、私は思います。

参考までに、優ビル歯科医院のホームページを記しておきます。
ホームページ内にも、こちらの歯科医院のコンセプト等が載っていますので、興味があれば見てみてください。
http://www.shika-implant.net/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる