ここから本文です

東京大学教育学部附属中等教育学校ってあたまいいですか??どんなイメージありま...

メイサさん

2008/7/1122:20:14

東京大学教育学部附属中等教育学校ってあたまいいですか??どんなイメージありますか?

閲覧数:
4,457
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

双子の研究をしている学校なので、双子じゃないと入学しにくいっというイメージしかないです。

頭は「東大」とついているんで、よさげに見えますが、筑波大附属とか学芸大附属、お茶大附属に比べると、ぐっと落ちます…横国大付属とか千葉大附属と同程度です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

松本さん

2008/7/1416:47:06

頭が良いかどうかは良くわかりませんが、少なくとも悪くないのは確かです。
でも、主な進学先に早稲田や慶応などの難関私立大学や筑波大学、お茶の水女子大学などがあります。(不思議なことに東大などの旧帝大系にいった人はいないみたいです。)

中等教育学校という名前ですが、中高一貫校だということが意外でした。

mi_********さん

2008/7/1411:42:43

学力レベルは全体でみて高くも低くもない
ように思います。
少なくとも進学校ではないです。
個性的な進学先も多いですね。
あとAO入試が得意。(高校で論文書いてることもあり)
↓少し古いですが
http://www.hs.p.u-tokyo.ac.jp/topics/topic060130.html