ここから本文です

輸血論争 あなたの意見 やはりエホバの証人は洗脳して信者になるまでは ...

mir********さん

2017/7/2420:54:49

輸血論争



あなたの意見
やはりエホバの証人は洗脳して信者になるまでは
この輸血拒否の説明しないのが重要な点です。
馬鹿馬鹿しいことも何でも信じちゃう訳ですから。

汚い奴らですよ。



メシアの反論
エホバの証人といえば、小さい男の子が犠牲になった輸血拒否事件が有名ですが、エホバの証人の信者たちは宗教的な理由だけでなく、科学的な根拠を持って輸血を拒否したんです。

事故などで大量に失血したら、輸血や血液製剤で補うのが当たり前と思い込んでいることでしょうが、実はそれは赤十字社による全地球的規模の洗脳なのです。赤十字社が真実を隠しているため、医師ですら知らない人が多いです。

輸血をするとGVHDやC型肝炎などの恐ろしい副作用に襲われます。かかったら100%助からないGVHDは、600件に1件の割合で発生。日本では年間120万人が輸血を受けているため、年間2000人がGVHDで命を落としているのです!

エホバの証人の両親はそれらのことを知っていたので、輸血を固く拒否したのです。しかし、治療を拒否していたわけではありません。『無輸血で手術してほしい』と決意書を出していました。しかし医師側の無知と、輸血以外の選択肢が用意されていないという質の低いシステムが障害となり、男の子は命を落としてしまったのです……。

ちなみに現在、世界150か国で10万人以上の医師が無輸血手術を実践し、世界は“輸血の洗脳”からようやく解かれようとしています。特にカナダでは89%の国民が輸血を拒否しています。

『しかし、輸血によって助かった人もいるではないか』という反論がきそうなので説明します。内海聡という医師がおもしろい例え話をしています。

猛暑の砂漠で脱水症状を起こして死にそうになっていたとき、コーラの自動販売機があったとします。脱水症状から逃れるには水で充分なのですが、その自動販売機にはコーラしか売ってありません。コーラは水より遥かに体に悪いですが、緊急事態なのでコーラを飲むしかありません。

この場合のコーラが血液製剤でして、我々は水で充分にもかかわらず『コーラでないと助からない』と思い込まされているのです。

閲覧数:
88
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jog********さん

2017/7/2622:29:48

この投稿はすでに論破された案件で、質問者の情報に裏付けや根拠はありません。輸血拒否をするエホバの証人が、根拠なくいかに人を洗脳するカルト宗教であるかこれら連続投稿をみても明らかですね。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111770858...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる