ここから本文です

こないだ中古でシビックEK4を購入したのですが盗難されやすいと聞いたのでカーセキ...

key********さん

2017/7/2421:57:16

こないだ中古でシビックEK4を購入したのですが盗難されやすいと聞いたのでカーセキュリティをつけようと思うのですが、ネットで調べたところVIPERかパンテーラというのが結構いいと聞きました。

そこで質問なのですがこの二つだとどちらのほうがおすすめでしょうか?

あとこのどちらかのセキュリティをつけたうえでハンドル脱着式にして毎回ハンドルを持って帰ったらたいていの盗難やいたずらの防止にはなりますか?

閲覧数:
224
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2017/7/2423:34:15

狙われやすいのはEK9では?

パンテーラとバイパーなら、バイパーはコスパがいいですね。

ちなみに所有しているFDにはクリフォードつけてます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Marco Pagotさん

2017/7/2422:02:36

定評のあるのはVIPERや加藤電機のHORNETでしょうか。

ステアリングを外しておくのは多少は有効だと思いますよ。でも、車両盗難する者たちは大体下見をしてから狙いますので、その車両に狙いを定めたらステアリングを別で用意して盗難するでしょうね。