ここから本文です

3x≡9(mod 12)を満たす整数xを求めよ。

アバター

ID非公開さん

2017/7/2422:02:55

3x≡9(mod 12)を満たす整数xを求めよ。

閲覧数:
62
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jjs********さん

2017/7/2513:41:17

3x=12n+9_

x=4n+3__nは整数、_x≡3_mod_4_としてもよい__答え

参考___x=3,7,11,・・-1,-5,・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

3x≡9 (mod 12)
⇔ x≡3 (mod4)
よってx = 4n+3 (n は整数)

「mod 12、整数x」に関する質問