ここから本文です

実際に音のとぶCDにはみがき粉や車用のコンパウンド塗ったら復活した方いらっしゃ...

aki********さん

2017/7/2500:23:07

実際に音のとぶCDにはみがき粉や車用のコンパウンド塗ったら復活した方いらっしゃいますか?

閲覧数:
81
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gao********さん

2017/7/2517:38:15

練り歯磨きで修復させるが流行った頃には、まだコンパウンドとかピカールしか研磨剤が見当たらなかったのですが、最近樹脂製ヘッドライトの黄色変色とか曇りを研磨してピカピカにするという研磨剤があります、これをプレーヤーのアクリルケースに使って元の光沢にしたなんてのがありましたが、これはCD盤でもピカピカになるんではと思うのです。

但し前に書いたように、コンパウンドとピカールそして、メガネレンズ拭きの布で鏡面加工をして(時間はかかるは指先の皮がむけそうになるわ)も短時間しか復活しないで時間がたてば、また音飛びがするんです。
あんなバカな事はやらんほーがええです。
素直に中古CDとか、ヤフオクで同じのを見つけて飛ぶCDは捨てたほうが良いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2017/7/2507:23:15

CDRに焼き直したら治った、というのは見ました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる