ここから本文です

米寿のお祝いについて。 来月祖父の米寿のお祝いがあります。 多少耳は遠くなり...

nnk********さん

2017/7/2507:54:14

米寿のお祝いについて。
来月祖父の米寿のお祝いがあります。
多少耳は遠くなりましたが、まだ杖もつかず毎日自分で自転車に乗りスーパーに買い物へ行くほど元気な祖父です。

祖父の親戚や

、わたしの家族、私の旦那、私の子供(ひ孫)妹カップル、いとこ家族、いとこの旦那、子供(ひ孫)、いとこの彼女、、、などかなりの人数が集まりホテルで食事をします。食事代金は祖父持ち。

普段から私の子供とよく遊んでくれて、祖父母には世話になっています。さらに、私やいとこの子供たち(ひ孫)には何かプレゼントをくれるそうで、私たち孫は5人いるのですが当日孫には祖父から10万ずつお金をくれるそうです。

なので、私たち夫婦からもなにか祖父にプレゼントをしたいのですがなかなかいい案が浮かびません。妹は5000円ほどの帽子をプレゼントするみたいなのですが。

みなさんだったら、米寿のプレゼント
何を渡しますか?

閲覧数:
549
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hic********さん

2017/7/2915:23:58

この度はおめでとうございます。

沢山の方々をご招待されてのパーティー、
華やかで良いですね。

これまで培ってこられたことがあって、
そして、お祖父様のお人柄が
とても素晴らしいからこそ
それだけのことができるのではと
お察し致します。

私がいつも仕事で
富裕層の方々のお祝いに
お贈りするおすすめの
お品はいかがでしょうか?

http://www.musubie.com

お祖父様の為だけに
特別にオーダーする一点ものです。
だいたい皆さん色々な物は
既にお持ちですので、
こういった記念日に
特別にその方の為だけに作らせたお品は
とても喜んで頂けます。

これまでの感謝の気持ちや
これからも健やかなる毎日を願い
お作りになられると良いかと思います。

セミオーダー以外にも
特別なご趣味に合わせた絵柄や
大事にされているペットなどか
いればその絵柄をフルオーダーで
作ることもできますし、
サイズも納期なども相談に乗ってくれる
とても親切な作家さんです。
クオリティは間違いないです。

よろしければご参考までに。
素晴らしい記念日になると良いですね!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2017/7/2508:16:42

祖母の米寿を祝った際には、やはり普段使えるもので、ショーるをプレゼントしましたね。祖父の時も同じように、普段使うからと、ベルトでした。スラックスを履く方でしたので。

あとは、食事の日に記念に写真をひ孫と撮るために、金の扇子を用意していました。
米寿も、ちゃんちゃんこ、帽子、扇子、座布団のいずれかで、色は、金、金茶色、黄色のいずれかで祝うと聞いていましたので。
この周りのことを兄や男側にてもらい、写真係で後に飾れるように加工してもらい渡すなどし、女側が日頃使うプレゼントにまわりました。