ここから本文です

Windows10 初心者です。 IPv4 IPv6 の情報はどこで確認すればよろしいのでしょう...

mel********さん

2017/7/2510:23:52

Windows10 初心者です。
IPv4 IPv6 の情報はどこで確認すればよろしいのでしょうか?

また、4と6両方とも、有効にしたほうが良いのでしょうか?

あるいは、6だけ有効がよろしいのでしょうか?

当方ド素人です。
よろしくお願いします。

補足IPv4 しか使われていませんでした…。
ipv6 や ipoe 接続が無理矢理できる Chrome拡張機能やサイト、ツール などあれば、教えてください!
手順も、ド素人専用に教えてください!
一瞬、マイクロソフトの何かのダウンロードか、Chromeの拡張機能サイトで出来た気がします…。

閲覧数:
353
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mut********さん

2017/7/2520:07:53

すべての設定→ネットワークとインターネット→ネットワークのプロパティを表示

上記をたどって確認することができます。

なお、IPv4とIPv6の設定については、お使いのインターネット接続事業者のサポートページを確認のうえ、今の接続環境も考慮しながらご自身で判断してください。

  • mut********さん

    2017/7/2722:47:13

    ipv6というのはプロトコルであり、アプリの拡張機能等で実現できるものではありません。要はネットワークの接続環境からルーター等の物理的環境までを整備するものであるという点をご理解ください。

    そのうえで・・・
    現在はipv4とipv6の併用が推奨されるべき環境です。
    ipv6については下記を参考に↓
    http://freesoft.tvbok.com/tips/net_tips/ipv6.html

    最後に・・・
    貴殿の意図はわかりませんが、本当はルーターの設定やら仕様やらを確認したり、プロバイダーとの契約内容をご自分で精査したり、サポートに電話するのが面倒くさくて、なにかショートカットする方法があったらいいな、ど素人と書けば何でも調べてくれるだろう、というお気持ちでしょうか?
    IPv4や6のことは、ネットを調べれば山ほど情報が出てきます。その情報を元に確認作業を行い、ここまで出来た、でもここがわからないといったことを列記の上質問されるのが本来ではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bov********さん

2017/7/2608:44:45

お客さまがIPv6で接続できているか確認するツール
https://www.plala.or.jp/ipv6/access/check/
あなたの IPv6 接続性をテストしましょう。
http://test-ipv6.com/index.html.ja_JP