ここから本文です

シャンクレールからキャンセル料の催促がきていますが、身に覚えがありません。

アバター

ID非公開さん

2017/7/2518:48:22

シャンクレールからキャンセル料の催促がきていますが、身に覚えがありません。

シャンクレールのパーティーは今年に入ってから予約すらしていません。
今日いきなり何度も電話がかかってきて、SMSで延滞利息が発生する旨の連絡がきました。
前に電話で話したと書かれてましたが、今年シャンクレールの人から電話はきていません。

身に覚えがないものを支払わなければいけないのでしょうか?
アドバイスお願いします。

閲覧数:
2,924
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqc********さん

2017/7/2820:48:37

1つの手としては無視です。
ですが、シャンクレール側が何処までやるのかわかりませんがややこしくなると不利です。

そこで、、、

あなたの記載内容が確実に間違いないのであれば、証明するのは簡単です。

auやドコモ等の携帯電話の会社に連絡して通話履歴を取ってもらえば一発解決です。
理由を説明すれば有料ですが簡単に出してもらえます。

なので、まずはシャンクレールに電話して見に覚えが無いこと及び、今年に入って一度も電話なんか来てない旨を伝えましょう。
それで先方が折れないなら、通話履歴を発行して証明するから、そこにシャンクレール側の電話番号の記載がなければ、発行手数料を請求しますとか言っとけばいいと思います。

もっとやりたい場合は今後のシャンクレールとのやり取り(電話)を全て録音しましょう。
その方が証拠も残りますし、相手側は下手なことが言えなくなります。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/29 09:37:40

ご回答ありがとうございます。
通話履歴取れるんですね。知りませんでした。
シャンクレールに電話したら、「確認して折り返します」と言われて3日以上連絡がありません。退会も申請したのに、手続きしてないみたいです。
インターネットで検索したら、身に覚えのないキャンセル料を請求されたという情報が多かったので、無視することにします。

「シャンクレール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kim********さん

2017/7/2518:54:22

シャンクレールとは何だろう?と調べてみました。

シャンクレール 詐欺

で検索したら沢山出てきました。
かなり評判が悪い所みたいですね。

私ならシカトしておきます。