ここから本文です

高速バスの予約は行き帰りの往復で予約するのが普通ですか?

denomironnzya6さん

2017/7/2520:16:59

高速バスの予約は行き帰りの往復で予約するのが普通ですか?

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koji1225kojiさん

2017/7/2520:52:47

昔は往復で購入すると往復割引がありましたが、
今は往復割引の高速路線バスが減ってますので、往復利用でも片道分づつ支払いするの多くなってきましたね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cider_50さん

2017/7/2520:21:20

「普通」の概念が難しいですが、
予算などから、バスでの往復を望んでいること、また復路の日程と出発地が決まっているという条件があれば、往復予約でも良いのでは?
主要都市部の往復であれば、いざ帰りたい(戻りたい)時には満席…というリスクを回避したければ、先に予約しておくのが無難です。
帰りはのんびり電車で(またはさっさと飛行機で)と思われるなら片道で。