ここから本文です

kingrootをつかって自分のタブレット(XperiaZ1 SO-03E)をルート化したんですけど、...

nak********さん

2017/7/2522:25:11

kingrootをつかって自分のタブレット(XperiaZ1 SO-03E)をルート化したんですけど、unrootとkingrootのアンインストールをしたにも関わらず、ルート化が解けず、

実行中アプリ一覧からkingrootが消えませんでした。どうしたら元に戻るでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
365
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/7/2613:52:58

kingrootはインストールした時点で端末管理アプリになります。この為、他のアプリのようにアンインストールしても消えなくなります。
実行中アプリとして常に起動して端末情報を中国へ送信しています。
そういうアプリです。

  • 質問者

    nak********さん

    2017/7/3014:51:52

    消すことはできない、ということでしょうか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

編集あり2017/7/3020:43:27

kingrootをアンインストールするには、回答にある端末管理を解除し、kingrootアプリ内からunstallさせると端末からアンインストールできるが、アンインストールさせる際にバックアップを保持するかしないか問われます、この時バックアップを保持しないを選択してからアンインストールさせないと、アンインストールしてもバックアップ保持が働きまた現れます。
全て英語での記載ですので、英語が分からない人には難しいです。適当にやっても消えませんよ。
kingroot等のワンクリックルートアプリはほとんどが中国製で、簡単にルート化までは操作できる表示ですが、やめるとなるとその手段は簡単にできないようになってます。
あなた以外の人も、みんなkingrootがアンインストールできなくなってる人がいます。
ろくなアプリじゃないです。
アンインストールさせれば、ルート化も解除されます、ルート化保持はできません。
一度ルート化した端末は、端末内に痕跡が残ります。この痕跡は、ロム焼き直ししないと消せません。
なので、ルート化した端末ではできないアプリに、一度ルート化しアンインストールさせた端末も同類になり、ツムツムなどのルート化禁止アプリはロム焼き直ししないとできません。
端末の初期化とか無意味です。
ロム焼き直しは、XPERIAなら、PCと接続させXperiaCompanionにより工場出荷状態に戻せます。
データ通信用usbケーブルがあれば、ネットカフェでも30分あれば終わります。工場出荷状態ですから電話帳、アルバム、その他データは全て消えます。Xperiacompanionは日本語での表示ですのでPCにインストールさせ起動する事ができれば、できるでしょう。一応充電用のusbケーブルではできませんよ。



ルート化保持でkingrootをアンインストールさせたい場合は、ルート管理アプリを、kingrootからsupersuに変更させます。
PCで行う手段となり、分からない人がいきなりやってできる事ではないです。
ストアにsupersuはありますが、インストールしてもルート管理はkingrootのままになります。
ストアにあるのは既にsupersuによるルート化してる人の更新に使われます。
supersu管理によるルート化はkingrootみたいな情報抜かれることもなく、永続的に使えるアプリになります。