ここから本文です

車の運転で三車線以上ある道路で端から端への車線変更が怖いんですが何かいい方法...

efq********さん

2017/7/2600:51:29

車の運転で三車線以上ある道路で端から端への車線変更が怖いんですが何かいい方法はありますか?

閲覧数:
189
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2017/7/2614:17:20

一度で2車線以上も車線変更したら危ないからダメと教わったでしょ!

事前に1車線づつ車変していくのが一般的。
じゃなかったら事前に2車線目を走っておいて、徐々に車線変更していくとか…

道路状況に合わせた運転しないと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wod********さん

2017/7/2609:15:05

怖いくらいでちょうどいいんです。
初心者マークと高齢者マークを貼った、傷だらけの黒い大きなベンツに乗れば、みんな道を譲ってくれますよ。

tek********さん

2017/7/2609:05:58

なぜ怖いのか理解する所から始めましょう。

頭文字トさん

2017/7/2607:39:06

一気にに端から端まで行くのは無理です。
まず真ん中の車線に入り、改めてもう一度車線変更をしましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2017/7/2607:13:08

別に、隣の車線への変更を2回繰り返すだけですよ。難しいですか?。また、あらかじめ先を予測して、真ん中や右側の車線に最初から居るような工夫もすべきでしょう。

v_f********さん

2017/7/2603:58:58

一度に二つの車線を変更するのではなくて、1回1車線の変更をしてからもう1回1車線の変更をしたら?