ここから本文です

メルセデスベンツのAMGとAMGラインとはどう違いますか?

jho********さん

2017/7/2601:48:43

メルセデスベンツのAMGとAMGラインとはどう違いますか?

閲覧数:
6,498
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lis********さん

2017/7/3115:34:49

どちらも結構古いモデルのことです。

現在はダイムラーが製造しているメルセデスのブランドが3つに分かれ、メルセデス・ベンツ、メルセデス・AMG、メルセデス・マイバッハに分かれています。

現在で言えばメルセデス・ベンツの各モデルに用意されているAMGスポーツパッケージ装着車は、見た目をAMG風にしたものです。対するメルセデス・AMGのブランドは、専用のエンジンが用意されていたり、フレームまで専用にしてあったりして、ベースになっているメルセデス・ベンツの各モデルとはまるで別物です。

ご質問の「メルセデスベンツのAMGとAMGライン」はこのような現在の状態をだいぶ過去にさかのぼった頃のお話で、違いについても現在と同じだと思っていいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/7/3009:49:06

AMGラインとはAMGでは無いメルセデスベンツをバンパーなどにAMGのラインをつけてAMGルックにしているだけです。

普通のAMGはエンジンや排気量や馬力などはAMGラインのメルセデスベンツとは
全く違いますよ。

idh********さん

2017/7/2605:58:22

全然違う・・・といってもイイくらい違う。
AMGラインとは、一部の部品を使用しているだけ。
サス、ホイール、シート(マークだけ)、ステアリングマーク・・・・

オレも今AMGラインのC320だがサスはいいね。