ここから本文です

夏になると思い出します。 子どもの頃、家にそうめん流しの機械がありました。 ...

ich********さん

2017/7/2609:25:59

夏になると思い出します。

子どもの頃、家にそうめん流しの機械がありました。

でも使ったのは一度きり。

それから夏休みのたびに「そうめん流ししたい」と母に言っても、「大変だから

ダメ」と断られ続け、結局一度きりしか使わないままでした。

そうめん流しってそんなに大変ですか?

閲覧数:
42
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2017/7/2610:02:17

しまってある物を使うためにわざわざ出してくるのが面倒。
食卓の上にセッティングするのが面倒。
使い終わったらまた元通りに綺麗に洗ってしまうのが面倒。
結局そうめん流し機を喜ぶのは子供だけで、それを出して片づけるのは親の役目なので、お母さんは嫌がったんでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mjg********さん

2017/7/2609:36:23

雰囲気は楽しいけど片付けが

面倒くさい味は変わらないね

笑外でやってる所に行く良い

思います

doc********さん

2017/7/2609:29:02

一度使うと、大して楽しいものでもなく、面倒なことがわかり、しまわれるものです。あきらめましょう。

2017/7/2609:27:36

ベチャベチャになりますからね

準備と後片付けを母親任せにしないならいい