ここから本文です

もう疲れました 30歳男です。 今までの人生誰かに尽くす人生でした 最初は父親...

xud********さん

2017/7/2611:06:32

もう疲れました
30歳男です。
今までの人生誰かに尽くす人生でした
最初は父親。母は幼い頃自殺しました。
そのせいで酒浸りになり、仕事もせず借金を重ね親戚一同に迷惑をかけていました。

私が仕事をするようになったら今度は私に金の催促をするようになりました。
そこからまた父は働かなくなり、5年間養っていました。
早く死んでくれと思っていました。
その頃に付き合った彼女と結婚し、子供を2人授かりました。
家も1年前に建てました。
この頃には父もまた仕事を始め自分で生きていけるようになりました。
妻に通帳を持たせ、家の管理は妻にして貰っていました。
家も建てこれからだと思っていたら、妻から離婚を言い渡されました。
私は妻がまだ好きです。
やり直したいのですが、出て行ったきり3日も帰って来ません。
電話をしても出ず、メールで話し合いたいと言っても会いたくないと言われるだけで、取りつく島もありません。
もう疲れました。
自殺したいです。
子供も達が気掛かりで、一緒に心中しようか悩んでいます。
子供達を預けられる親族、友人などもいないので困ってます。
支離滅裂ですいません。
ただもう死にたい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/8/121:04:06

子供がいるなら、一緒に死ぬのは我慢したほうがいいよ。

いくら自分の子供でも、未来を奪う権利は無い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dar********さん

2017/7/2823:47:50

これから先の自分の幸せが気になりますか?
自分が可愛いですか?

男なら自分の血を分けた子供の為に人生を尽くしてやろうと思いませんか?

男なら自分を捨ててでも尽くし切る意地を見せろと言っておきます。

non********さん

2017/7/2710:04:54

お子さんのことを思うならすぐに児童相談所へ行ってください。そのままを伝えてください緊急性があるので早急に対応してくれるはずです。
施設で生活することでお子さんが辛い思いをすると、何故あなたがわかるのですか??あなたはお子さんではありません。お子さんは1人の人間です。お子さんの人生も心もお子さんのものです。お子さんはあなたの物(所有物)ではありません。心中は愛情ではありません、あなたのエゴです。
奥さまに関しては何があったのかわかりませんが、あなたが辛いよいに、奥さまも何らかしら辛いことを抱えておられるのでは。人生の中で少し時間のほしいときもあります。
あなたと奥さまの関係が落ち着いてもし離婚することなく2人で子どもを育てられる状態になれば施設で生活するお子さんとも一緒に生活できるときもきます。
今は一刻も早く児童相談所へ行ってください。
そうすることで支離滅裂なあなたの状態も改善される未来もありますし、お子さんの未来もあります。

ma_********さん

2017/7/2612:16:10

奥様が「後日、戻る」と言うなら、待ってみては?

貴方様にお子様の命を守る義務はあっても、奪う権利はありません。

仮に奥様が戻らなかったとしても、他の方が仰るよう、施設に預けてください。
直ぐに預けられるの?とご不安なら、今直ぐその確認を児童相談所にしては?

恐らく、殺意を仄めかしたら、警察沙汰になり、即、お子様たちは、施設に入所だと思いますよ?
殺すより、警察沙汰くらいに止めた方がいいでしょう。

命は、尊いですし、お子様には、お子様の夢もある。
自分たちは、被害者で、父親が殺人犯で短い人生を終わらせられるなんて可哀想です。
貴方様がこれまで苦労したものも報われません。

子どもは、妻より、実父より、大切でしょ。
なぜ、妻を恋しがり、嫌いな実父を守ってきた人が子どもを守れないの?

支離滅裂…本当にそう思いますよ。
冷静になってください。

妻や実父は、貴方様の気持ちに寄り添ってないようですが、お子様は、違いますよ。
ずっと、貴方様の味方です。
妻や実父のような大人と違い、貴方様しか頼れないんです。
施設だろうとご家庭であろうと貴方様なしでは、生きることができません。
貴方様に何かあったなら、お子様の心は、死んでしまいます。

奮起してください‼︎

tak********さん

2017/7/2611:43:09

奥さまが出ていった理由は解りませんがもうちょっとだけ戻って来るのを待ちましょう。きっと子供の為に戻って来ると思います。奥さまの友人や親族と連絡をとってみましょう。早まらずにまずは落ち着いて下さい。

eif********さん

2017/7/2611:35:38

大丈夫? 奥様と何かあったの? 奥様も、何も言わないのは、少し子供じゃないんだから、自分勝手だね。子供さんも、おいて出ていったの?
子供さんが、かわいそうだから、死のうなんて考えないでね、、、子供さんを苦しめることになるよ。施設に入れたとしても厳しいし、大切なパパが、死のうなんて、子供さんのこと考えてあげて、、、悲しむよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる