ここから本文です

エクセルで作成したグラフをshiftキー押しながら、編集から図のコピーをしてイラス...

m2c********さん

2017/7/2613:57:39

エクセルで作成したグラフをshiftキー押しながら、編集から図のコピーをしてイラストレーターに貼り付けたのですが、画像のようなものが表示され、マーカーのみ非常に画質が悪かったり、

文字化けを起こしたりしました。
どなたか対策を教えていただけないでしょうか?

イラストレーター,エクセル,文字化け,マーカー,Shiftキー,クリップボード,グラフ

閲覧数:
205
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2017/7/2614:53:48

Excel2003以前ですか?
今まではできていたのかできなくなったのですか?

エクセルの表をクリップボードにコピーしてイラストレーターに貼り付ける事は出来ます
参考に
http://blog.realtmkr.net/illustrator-using-exceldata

PDF作成 フリーソフト
http://freesoft-100.com/pasokon/pdf_maker.html

  • 質問者

    m2c********さん

    2017/7/2621:29:45

    Excelは2011です。
    今回初めてイラストレーターに移すことになります。

    PDFに保存してからイラレで開いてみましたが、やはりイラレで同じ画面が出てきて、文字化けなどは直りませんでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fro********さん

2017/7/2614:24:23

グラフのみをコピーして新規のシート(またはブック)に保存

グラフを保存したシート(ブック)をPDFで保存

PDFをイラストレーターで開く

でどうでしょう。