ここから本文です

あなたが大好きなビールの銘柄は 何ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/2615:19:32

あなたが大好きなビールの銘柄は
何ですか?

補足皆様、回答感謝です(^^♪

閲覧数:
48
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Columboさん

編集あり2017/7/2705:07:45

ビールと言えばベルギービールですね。
味も様々、色や香りも様々、まさにビール王国です。
それぞれの銘柄に合わせた専用で独特のグラスがあってコレクションするのも楽しいです。
暑い夏なら爽やかでフルーティーなホワイトビール、秋から冬にはどっしりとしたトラピストビールなんかが良いですが、とにかく種類が多すぎて覚えきれないし飲みきれません。
いまのところの一番のお気に入りは「オルヴァル」かな~。
一度この道に入ってしまうと味も香りも薄い日本のビールって何を飲んでも同じに思えます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/27 13:58:37

ありがとうございました(^^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kjr********さん

2017/7/2615:21:34

以前はキリン一番搾りで今は年何回しか飲まないがアサヒの

スーパードライ

今はもっぱらウイスキー・ハイボール

oza********さん

2017/7/2615:31:54

とても答えやすい質問ですね。サッポロの黒生のバランスが一番好きです!

次点はスーパードライとサッポロ赤星という事で。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eitarou01さん

2017/7/2616:00:44

私は、アサヒのスーパードライですね。
風呂上りに、あらかじめ冷凍庫に入れておいて凍る寸前のキンキンに冷えた500ml缶を出してきてプシュッ!と開けて
ゴキュッ、ゴキュッ、ゴキュッ!
ああ~、この世の極楽!

私は、アサヒのスーパードライですね。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/2617:19:50

カールスバーグとハイネケンが好きです。

ahi********さん

2017/7/2619:58:31

ホワイトベルグ、

金麦、

プレモル薫るプレミアム、

キリンスタウト、

ギネスビール、

そういうのがいいですね。

よく買いますね。