ここから本文です

3人目の出産祝いをどうしようか悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2017/7/2615:30:12

3人目の出産祝いをどうしようか悩んでいます。

仲良しのお友達が来月3人目を出産します。入院先の産院にお見舞いに行くのが決まっていますが、なんせ3人目なので、出産祝いを何にしたらいいもんかと悩みに悩んでいます。
1番上が女の子、2番目が男の子で、産まれてくる3人目は女の子だそうです。
商品券やカタログはなんだかなぁと思いますが、やっぱりこういったものが1番なのかな…服などは好みがあるし、おもちゃは3人目だしたくさんあるだろうし…
おむつケーキやブランケットなども良いかな…
もうそろそろ決めて準備しないといけない時期になってきたしとちょっと焦っています。
上の子2人にも、ちょっとしたプレゼントを用意しようかなと思っています。
予算は3000円くらいを考えています。
皆さんでしたら、3人目の赤ちゃんへ贈る出産祝いはどうされますか?

閲覧数:
919
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

2017/7/2900:12:54

三人目妊娠中ですが、みなさんがおっしゃっているように、オムツが正直1番嬉しいです。どれだけあっても困らないので。
新生児サイズはすぐ使わなくなるので、いつかは使う少し大きめのサイズがいいと思います。
お祝いにオムツだけだと寂しければ、オムツと、ちょっとしたミニタオルとか靴下とか、服のように好みで左右されない程度の物を付けてあげたらいいんじゃないでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/30 21:22:06

皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f_5********さん

2017/7/2822:03:25

絵本どうですか?

私のオススメはミキハウスの絵本!
普通の絵本と値段変わりませんからお手頃です。
磁石の絵本、パズルの絵本など、おもちゃ寄りの絵本もあるし、0歳からでも使える布の絵本など、たくさんありますよ!

xnr********さん

2017/7/2821:15:12

オムツが助かるんじゃないかと思います。私は 買い物がしばらくは大変なときに 貰ったオムツがあって助かってました。

yun********さん

2017/7/2620:32:15

オムツやミルクの消耗品が一番助かるし嬉しいかもしれないです。

ただ、新生児サイズのオムツはあまり使わないままSサイズに変わる子が多いいので新生児サイズをたくさん用意していたらその次のSサイズが一番助かるかと思います(*^^*)

kur********さん

2017/7/2618:56:32

ブランケットなども、いくつもあっても必要ないかもしれないですね(^_^;)
消耗品がいいかな。
私がもらって、使ってとっても良かったものは、無添加のベビーソープとベビークリームでした。

yuy********さん

2017/7/2617:04:32

私だったら3千円だとお返し要らないよーと言いたい感じなんで、オムツなど気兼ねしないものがいいかなと思います( ̄∇ ̄)