ここから本文です

今の若者の平均身長、男183 女168くらいですかね?

mao********さん

2017/7/2617:18:19

今の若者の平均身長、男183 女168くらいですかね?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
934
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

2017/7/2712:17:12

世界トップのオランダの平均がそのぐらいなのでそれはないと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ali********さん

リクエストマッチ

2017/7/2618:01:39

そんなにありません。最近の人は(中学生)は高い人と低い人との差が大きいですが、やはり低い人(160未満)が多いですね。
私はちなみに中3です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

リクエストマッチ

2017/7/2617:33:00

それは、日本の若者の平均身長ではなく外国の若者の平均身長だと思います。

yun********さん

リクエストマッチ

2017/7/2617:29:28

女デカすぎやないか

yuk********さん

リクエストマッチ

2017/7/2617:25:34

平均身長そんなに高くないです。高校生時代183cmで一番後ろでした。男子は172cmくらいだと思います。女子は161cmくらいじゃないかしら。

hak********さん

リクエストマッチ

2017/7/2617:23:06

※文部科学省「学校保健統計調査」より

平成28年(2016年)度男子の平均身長
・ 6歳 (小学校1年生):116.5cm
・12歳(中学校1年生):152.7cm
・15歳(高校1年生):168.3cm
・17歳(高校3年生):170.7cm

*******************

平成28年(2016年)女子の平均身長
・ 6歳 (小学校1年生):115.6cm
・12歳(中学校1年生):151.9cm
・15歳(高校1年生):157.1cm
・17歳(高校3年生):157.9cm

違いますね。