ここから本文です

サントリーのセサミンってどうなんですか?? 最近やたら宣伝していますが効能はあ...

dwi********さん

2008/7/1212:55:34

サントリーのセサミンってどうなんですか?? 最近やたら宣伝していますが効能はあるんですか??

補足回答有難うございます!
とても勉強になりました。あとBAは投票でお願いします。ただ私自身特にタメになった回答については、又ソーシャルブックマークなどに紹介させて頂こうかとも思いますので、今後ともMy知恵袋
をよろしくお願いしますm(__)m

http://fanblogs.jp/fanmog/mafrak003/ (携帯専用)

閲覧数:
49,908
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2008/7/1213:20:23

セサミンは,良い事は言われては居ますが,所詮,食品です. サプリ等は医薬品と違って効果をうたうことは出来ませんし,実感できる程の効果も実感できません. 合えば飲むのを継続しますし,あわなければ止めるというようなものです. まあ,マニアが飲む続けるようなもんです.

http://www.kenkou-yama.com/sesamin.html

質問した人からのコメント

2008/7/18 19:49:43

間に合ったのでBAを決めさせて頂きました。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。http://chiebukuronikki.blog39.fc2.com/

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iq_********さん

2008/7/1620:41:12

1日2食以上食べれる人には効果は無いです。
すでに栄養は足りてます。

2008/7/1213:00:10

半年以上のみ続けましたが出費した程の効果はありませんでしたので止めてしまいました。

2-3年のめばいいのかも知れませんが結構高額ですし美味しいものを食べた方がいいと思い今後の購入予定はありません。

pru********さん

2008/7/1212:58:17

普通のサプリメントと同じです。数あるサプリの中で自分に合った物を上手に取り入れる事が大事です。
普段の食生活で栄養バランスがよく体調の良い方は不要かもしれませんが飲んでも害にはなりません。ゴマパワーだからよろしいんじゃないですか。