ここから本文です

死刑賛成派「人を殺すのは悪い事」 子ども「じゃあ死刑囚を死刑にするのは?」 ...

god********さん

2017/7/2619:50:35

死刑賛成派「人を殺すのは悪い事」
子ども「じゃあ死刑囚を死刑にするのは?」


死刑賛成派の皆さんはなんて答えますか?

あ、ちなみにこれから書く事は常識ですけど、知らない死刑賛成派が多いので言っておきます。
日本も批准している国際人権規約。その第2選択議定書は死刑を廃止事を目的としています(当然こっちは批准していませんが)
つまり一般的な倫理観で考えると死刑は人道を逸していると言う事になります(国際人権規約に批准している時点で日本も「第2選択議定書」の存在を認めると言うことになるから)
これを理解した上で回答してくれると助かります。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
186
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jaa********さん

2017/7/2619:59:53

なにもしていない隣人を殺すのは悪いことだけど、人を殺すような悪いことをした犯罪者を法律通り死刑にするのは当然じゃないの?
そりゃ確かに昔みたいに即処刑したら冤罪もあるだろうけど、今は林真須美や麻原彰晃みたいに何年も何年も裁判所が審査して死刑を決定する。
それでも冤罪は無くならないと言えばそうだけど、殺人それも何人も自分勝手で殺すような人間の罪はやはり彼の命で償うべきだと思うのは間違ってるだろうか?

  • 質問者

    god********さん

    2017/7/2620:06:36

    >今は林真須美や麻原彰晃みたいに
    >何年も何年も裁判所が審査して死刑を決定する
    死刑判決から執行までの平均猶予年数:七年半
    過去発生した死刑冤罪の判決から冤罪証明までの期間:二十数年

    ・・・通常の3倍以上粘らないと殺されるんだよね。




    つーかさ、お前刑事司法について無知だろ。

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2017/8/115:45:56

「こういう悪い事をしたら死刑にすると法律で決めていたんだよ。国は約束通りに死刑にしたんだ。約束は守るべきだし約束通りにしたんだから何も問題はないんだよ」

mc2********さん

リクエストマッチ

2017/7/2905:27:11

罪の重さに比例して、刑罰も重くなるんだよ。
当然、死刑もありえるわな。
死刑を人殺しだと言うのなら、殺されても文句言えないくらいの悪事を働いたってことなんだよ。
そんなことも理解できんのか?
オマエの頭、脳ミソ入ってんのか(笑)?

fit********さん

2017/7/2816:58:40

「悪いけど必要なことだよ。」と言います。

なぜなら、罰金刑=「人からお金を奪うこと」これは悪いことですね。
ではdogさんは子供に「じゃあ、罰金刑は?」と聞かれたら?

まぁ、「教育」ということが予測できますが、なぜそれが教育となるか?
「自業自得」「因果応報」が教育となると思います。

「悪いことをしたからお金を取られるんだよ。」等

この「お金を取られるんだよ。」ははっきり言って悪いことです。

もし、この「応報」をまったく考えないのであれば、教育施設で教育すればよいです。

しかし、今度は「自由」を奪いますよね?

自由に駆け回る(笑)自由を制限され「施設内での自由」に制限されます。


このように世の中が鳴っているのは、モンペが良く言う「口で言えばわかる」という人間ばかりじゃないからだろ言えます。

「口で言ってわかる人間」
「口で言ってもわからない人間」が世の中にはいます。

それを理解していないdogさんらしいと言えば「らしい」ですね。
思考の欠落…(笑)

この「口で言ってわからない人間」に対し効果的なのは「罰」です。

「罰」とは「悪」「苦痛」でなければ効果はありません。


ゆえに子供には「必要悪」と教えます。

思考がdog並みですよ?((´∀`))ケラケラ

sur********さん

リクエストマッチ

2017/7/2701:37:11

その子どもは頭が悪いね。
罪状の有無のわからないのかい?(大爆笑)

人を殺すことしか考えないからだぞ。

計画、準備、殺意、殺人、死体の処遇・・・とまあ、殺人罪を立証するのは大変だ。

経験が乏しい子供に死刑賛成派が「人を殺すのは悪い事」というのは、【殺人罪が悪い】を指す。

いいじゃねぇか。
死刑を廃止していない国が多いんだからさ。
そして、増えているんだからね。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6388.html

死刑廃止のヤツはウソは多い。

nat********さん

2017/7/2700:48:18

死刑を廃止したフランスでは、民意としては死刑維持が大勢だったけど、時の大統領がそれを無視して廃止にしたのをご存知だろうか?つまり民意を無視したという事だ