ここから本文です

大阪市内へ観光しにくるにあたり、知っておいて損がない地名を挙げてみました。

アバター

ID非公開さん

2017/7/2620:50:19

大阪市内へ観光しにくるにあたり、知っておいて損がない地名を挙げてみました。

他にもありますか?

●新大阪
(大阪の玄関口、オフィス街)
●梅田
(キタ。関西の都心。グランフロント、HEP FIVE、北新地(夜の歓楽街)、茶屋町、梅田スカイビルなどの高層ビル群、デパート等の大型店舗)
●中之島
(大阪の政治の街、夜景、中之島公園、国立国際美術館、バラ園、市立科学館、グランキューブ大阪)
●心斎橋
(西の銀座。ブランド通り(ブティック街)、エルメスカフェ、ヨーロッパ通り)
●アメリカ村
(西の原宿・渋谷。三角公園、スイーツ店)
●道頓堀
(大阪一の観光スポット。戎橋、グリコ看板、かに道楽、食い倒れ人形、ふぐの看板、たこ焼き、宗右衛門町(夜の歓楽街)、法善寺横丁)
●難波
(大阪一の飲み屋街、なんばパークス、なんばグランド花月、裏なんば、黒門市場)
●日本橋
(西の秋葉原。でんでんタウン、オタロード(サブカル街、メイド喫茶、アイドル喫茶))
●新世界
(通天閣、ジャンジャン横丁、串カツの街、世界の温泉スパワールド)
●鶴橋・桃谷
(日本最大のコリアタウン。Kpop・焼肉の街)
●大正
(リトル沖縄。沖縄出身者が多く沖縄料理店が多い)
●あべの
(あべのハルカス、あべのキューズモール)
●天王寺
(大阪第2のターミナル駅。大阪第3の繁華街。天王寺動物園、下町)
●四天王寺
(寺院が沢山あり小京都な雰囲気)
●ユニバーサルスタジオ・ジャパン
●海遊館
●大阪城公園
(大阪城、大阪城ホール)
●堀江
(オレンジストリート。インテリア、服のショップ。アメ村のような若者の街)
●南船場
(オシャレなカフェ、洋食店)
●京橋
(ターミナル駅。サラリーマンの飲み屋街、こてこての街)
●谷町四丁目
(大阪のカレー激戦区)
●福島 野田
(大阪のラーメン激戦区)
●天満
(日本一長い天神橋筋商店街、大阪天満宮、天神祭、大阪造幣局の桜の通り抜け)
●中崎町
(レトロ街、雑貨、カフェ、古民家)
●本町
(キタとミナミに挟まれた繁華街)
●新町
(四ッ橋筋界隈のオフィス街。オリックス劇場)
●桜ノ宮
(毛馬桜ノ宮公園)
●西成
(昭和の街、スラム街。飛田新地(遊郭))
●天保山
(日本一低い山、天保山大観覧車、レゴランド・ディスカバリー・センター大阪)
●インテックス大阪
(西の東京ビッグサイト)
●御堂筋
(大阪のシャンゼリゼ通り。キタ⇨ミナミの一方通行。スーパーカー通りがある)
●四ッ橋筋
(御堂筋に並ぶ大通り。ミナミ⇨キタの一方通行)
●堺筋
(御堂筋に並ぶ大通り。キタとミナミを結ぶ)
●長堀通り
(心斎橋周辺を東西に走る大通り)
●千日前通り
(難波周辺を東西に走る大通り)
●市営地下鉄御堂筋線
(キタとミナミを繋ぐ大動脈)
●JR大阪環状線
(大阪の山手線)
●阪神高速環状線
(キタとミナミ等大阪の都心部を環状的に結ぶ高速道路、片道4車線の高速道路なので海外にいるような感じになる)
●梅田地下街
(ホワイティ梅田、ディアモール等の梅田の地下街全体では世界一の面積の地下街)
●心斎橋地下街
(クリスタ長堀。日本一長い)
●難波地下街
(なんばウォーク、NAMBAなんなん)
●天王寺地下街
(あべちか)
●京橋地下街
(コムズガーデン)
●中之島地下街

閲覧数:
1,699
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

2017/7/2818:48:11

スポーツ観戦やコンサートとかで来る人の施設が足りないかなぁ

●「大正」に「京セラドーム」を追加
●「難波」に「エディオンアリーナ(大阪府立体育会館)」を追加
●「中之島」に「フェスティバルホール」を追加

以下 全追加で 市内のだいたいのプロスポーツとコンサートは カバーできると思いますが…
●長居
(長居公園(ヤンマースタジアム、金鳥スタジアム))
●舞洲
(スポーツアイランド(府民共済アリーナ、ソニックパークなど))
●住之江公園
(ボートレース住之江、住吉大社(ちょっと遠いかな?))

  • hos********さん

    2017/7/2820:05:54

    あと スポーツ コンサート以外で足すなら
    ● 鶴見緑地(花博)
    ● ATC(サンフラワーの発着、トミカ・プラレール博)(インテックスとまとめても可)
    ● 千林商店街(天神橋筋と同程度 全国ネットでコテコテの大阪として扱われる ダイエー発祥地)
    くらいですか?

「大阪 観光」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

暇人さん

2017/7/2821:01:11

大事なものが一つ抜けているよ。

●飛田新地

若い美人が相手してくれるよ。

事が終わると飴玉をくれるよ。

飴をしゃぶっている男には声をかけないよ。

もう済ました合図。

夕方6時以降からの店が多いよ。

坂田金時さん

2017/7/2819:46:21

富田林は?

PLのロケット!?wwww

jesselinさん

2017/7/2717:57:20

ビッグな所では。。。

十三かな?
(忘れ去られた街)

あと昭和レトロ系は西成の 花園とか鶴見橋とか
堺東 翁橋界隈

開発されたレトロなほうは落ち着くね。

oto********さん

2017/7/2621:45:21

あなたは沖縄人ですか?
冒頭の日本語が間違っています。
観光しにくる
ではなく、日本語では
観光しに行く
です。
あなたが今、大阪市内に居て誰かが来る時に、
冒頭の文章になると思いますが、その場合でも
友人とか親とかの主語が抜けています。
親が、大阪市内へ観光しにくるにあたり、
これならばOKです。

質問への回答。
大阪市内それだけ知っていれば十分でしょう。