ここから本文です

アニメの曲Op EDのアルバム発売日はなぜ遅いのですか?

jun********さん

2017/8/222:00:04

アニメの曲Op EDのアルバム発売日はなぜ遅いのですか?

閲覧数:
156
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lun********さん

2017/8/223:10:30

アニメ放送自体が宣伝になっているからです。

アニメ放送でOPやEDを聞いてもらい、曲を知ってもらって
売り上げを伸ばす為です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aoi********さん

2017/8/222:13:12

単純に考えて、アニメは作品放送が優先。
「異世界食堂」なんて、OPアニメを2話から加筆している位です。
アニソンも発売前にCM作らなきゃいけないから、イメージビデオ撮影や編集が大変なんでしょ。