ここから本文です

photoshopで作成したものをgifファイルで保存したいのですが、保存する前にGIF ...

joj********さん

2008/7/1213:50:39

photoshopで作成したものをgifファイルで保存したいのですが、保存する前にGIF Save Optionsというのが出てきて
version・Palette・Ditheringの項目に各それぞれチェックを

入れなければ保存できないようですが、チェックする内容・意味がわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか?
(例versionなら87a 89aの部分・interlaced等チェックするのかしないのか?等 いわいる用途によって違うと思うので意味を教えていただけるとわかりやすいです。)お願いします。

閲覧数:
1,759
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2008/7/1218:57:08

version
・通常画像(87a,89a)
・インタレースGIF(87a,89a)
・透過GIF(89a)
・アニメーションGIF(89a)
Palette
・知覚的:人間の眼に自然に見えるようにした色のパレット
・特定:主にWEBで使われる色に重点を置いたパレット
・割付:画像で最も多く使われている色を元に作られたパレット
・Web:Webで使われる216色のパレット
interlaced
インタレースGIF
http://sde.jp/terminology/hyper-dictionary/50-aa/ii/interlace_gif.h...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

w18********さん

2008/7/1315:00:08

初心者の方なら、photoshopから保存される場合「別名保存」でGIFを選択するより、「web用に保存」を選択された方が良いと思います。
専用の画面が立ち上がり、JPEGやGIFの保存形式とオプションごとにリアルタイムでプレビューされますので、自分の意図した通りの画像にできますし、スライスごとに設定を変えることができます。