ここから本文です

エクセルについて質問です

blu********さん

2008/7/1214:45:47

エクセルについて質問です

出勤時間を数字で入れているのですが、休んだ日は-(ハイフン)で表している表を作っています。
合計をsumの時は出せるのですが、=で一つずつ足していったときは
ハイフンのせいで、valueが出てしまいます。

valueが出ないようにするには、どうしたらよいでしょうか?

補足すみません、0はゼロとして表示したくって
休日をハイフンで表示したいのですが・・・

閲覧数:
393
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2008/7/1218:42:41

合計をsumで出したくない理由は、対象セルが30以上あり
SUMの引数が30までなので、できないからと推測。※Excel2003

推測が正しいのであれば、単純に下記のように幾つかに
わけるのも一案かと↓

=SUM(A1,A3,A5,A7,A9,A11,A13,A15,A17,A19,A21,A23,A25,A27,A29,A31,A33,)
+SUM(B1,B3,B5,B7,B9,B11,B13,B15,B17,B19,B21,B23,B25,B27,B29,B31,B33)
+SUM(C1,C3,C5,C7,C9,C11,C13,C15,C17,C19,C21,C23,C25,C27,C29,C31,C33)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k@自転さん

2008/7/1216:02:32

こんにちは~^^

SUM関数の何がいけないのだろう・・・・。
=N(A1)+N(A2)+・・・・・

まあ、、素直に、、、
=SUM(A1:A2)
=SUM(A1,A2)
だよな~~~^^;

nya********さん

編集あり2008/7/1512:42:50

ハイフンを「0」にしてみてください。

(編集)表を作ってから最初に式を設定した後から
ハイフンや数字を入れても表示できませんか?