ここから本文です

博麗霊夢は14代目である。(公式ではないが、二次創作である「東方幼霊夢」に、博麗...

syo********さん

2017/7/2703:04:09

博麗霊夢は14代目である。(公式ではないが、二次創作である「東方幼霊夢」に、博麗の巫女を名乗る先代巫女が出てきた。そして、またもや二次創作だが、「博ふた」というYouTubeにあるものめ含め

ると、先代巫女が13代目ということが理解できるシーンがある。それにて、霊夢が14代目だということが一応予想できる。定かではないが)12代目では(博ふた)、まだ、妖怪と人間は敵同士であった。だが、13代目の先代巫女となり、数十年過ぎると妖怪と人間は少しずつ関係を深めていった。そして、(東方幼霊夢で)その関係が良い方に。だが、良い関係でも敵意をみせる妖怪などが少なくともいた。…ここまでは、東方幼霊夢の要点を捉えて、博ふたに基づくことを説明。後は本編で!
ちなみに、東方幼霊夢でまだ、霊夢(赤子)と先代巫女が会っていない時期に博ふたということになります。

先代巫女が現代の幻想郷へタイムスリップ
=博ふたの始まり
その先代巫女は、霊夢のことを一切知らないままタイムスリップ。ということは、まだ妖怪をフルボッコにしていた時期かもしれません。

先代巫女,東方幼霊夢,博麗霊夢,博ふた,タイムスリップ,知恵ノート,かー

閲覧数:
558
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dam********さん

2017/7/2709:56:39

これって知恵ノートじゃないのかー?

質問した人からのコメント

2017/7/27 16:12:41

始めたばかりなのであまり理解してなくて(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる