ここから本文です

はじめまして。結婚一ヶ月の新米主婦です。 最近旦那の仕事が忙しいらしく、帰宅...

gag********さん

2017/7/2707:57:52

はじめまして。結婚一ヶ月の新米主婦です。
最近旦那の仕事が忙しいらしく、帰宅が深夜の2時や3時になっています。
体重が落ちてきていたのもあって、煮物と炒め物、味噌汁を置いておいたの

ですが、食べれず、翌朝も眠いからいらないと言われてしまいました。
あと、先に寝ててと言われたので寝てたのですが、起きてた方がよかったでしょうか。旦那の性格上、普通に起きてたら気に病むような気がします。

こういったときには、食事に何を用意すればいいですか?私はどうしたらいいんでしょう?なにができますか?
旦那に聞いても分からない、と言われたので、アドバイスをお願いいたします。

閲覧数:
115
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2017/7/2718:31:26

優しい奥さまですね
放っておきましょう
料理の用意もしない
きっと旦那は料理作ってと言ってきます
その時美味しい物作ってあげて

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dkv********さん

2017/7/2708:47:13

外で食べてるかもしれないです。

まあ、相手が疲れすぎて食欲無いようだから、あまり頑張らなくていい。

自分の食事と同じで良いんです。

本人が、わからない事をアカの他人がわかるわけもない。

あと寝てていいと言うんだから、寝てなさい。

人間にも自己保存の本能が有るのでほっといても大丈夫です。

mumiさん

2017/7/2708:33:24

朝も食べないのは大変ですね。さっと食べれる おにぎりやサンドイッチなどはどうですか。深夜は水分補給だけでいいと思います。
味噌汁も温めるのが面倒なのでしょう。
毎回寝て待つよりは「本読んでたの・・」など待っていたじゃなくたまたま起きてたのがいいかな。

d_1********さん

2017/7/2708:02:53

深夜だから 食べるより
すぐ寝たいのではないでしょうか。
用意するなら 深夜なので
次の日 胃にもたれないように消化しやすい物が良いかと思います。

gur********さん

2017/7/2708:02:04

職場で何か食べれるものを用意して持たせたらどうですか?

飲み物や飲むゼリーとかありますよね。

起きてられると気を遣うし

夜中でも会話もしないといけないでしょう?

寝ていたほうがいいと思います。

「旦那、味噌汁」に関する質問