ここから本文です

厄年があるのなら、何故その反対(いい事ばかり続く期間)がないのでしょうか? ...

a9178sbさん

2017/7/2710:30:43

厄年があるのなら、何故その反対(いい事ばかり続く期間)がないのでしょうか?

散々嫌な事が続いたのですからその反対がないと合いません。同じ期間でも悪い事はいい事の何倍も精神的に堪えるのです。

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kawatanuさん

2017/7/3016:26:18

道を歩いていて気を付けるべきは「穴」ですよね。いいことがある日や期間はいらないんですよ。なぜなら平安=平、安らか、ともに「平らか」ということでしょ。特にいいことが必要なわけじゃない。

それでもまぁ、今日はいいことがあるぞという日は欲しい。
だから「一粒万倍日」(いちりゅうまんばいび)があるのです。
ただしこの日も、この日に借金をする、いたづらをするなど悪事をすれば、おなじく万倍になって戻ります。

天赦日(てんしゃび)。この日は天の恩恵に包まれ、最大のいい日になります。
一大決心はこの日から始めるといいとされています。

詳しくは市販の暦、神宮宝暦などで見れます。高島易断の本ですが、易断だけの暦ではなく、様々な占術の集大成なので使えますよ。(安いのでは載ってないことも考えられるので、最初は奮発して高いのを買いましょう。私は2-3年に1回1500円のを買っています。あとは寺と氏神から暦をもらうので、それを使います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

placeeyeさん

2017/7/2913:30:07

「♪何もなければ 何もない日が ひたすら続く これが幸せ ああありがたや ありがたや」