ここから本文です

野球 タッチアップを高確率でアウトにする方法 ランナー三塁で例えばバッター...

shi********さん

2017/7/2713:04:25

野球
タッチアップを高確率でアウトにする方法

ランナー三塁で例えばバッターがライトに飛距離充分のフライを打ったとしよう。

外野手がフライを取ってボールを握り直してバックホームし

たのでは楽々セーフです。

そこで外野手はボールを捕球せずにサッカーのごとくホームに向かって蹴るんです。

そうすればボールの捕球、握り直すというタイムロスが無くなるので、ホームタッチアウトが増えるんです。

僕はなぜこれをやらないのか不思議で仕方ありません。

広島追撃はこの方法しかないでしょう。
皆さんどう思いますか?

外野手,ボール,ホームタッチアウト,フライ,ランナー三塁,硬式,離塁

閲覧数:
99
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ata********さん

2017/7/2714:03:02

>ルール違反というのは ボールを蹴ることです。

これは、部活の指導者がボールを蹴るなという「野球道」を教えた結果の間違い。


なんで、蹴っちゃいけないの?

https://www.youtube.com/watch?v=K2DuW3jymks

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ktj********さん

2017/7/2714:24:58

まず 十分な外野フライ は80m ですね。

そして 三塁から本塁までは27メートル。

この27m を走者が全力で突っ込んで来るより早く 80m を 飛んできた小さな白球を蹴り、捕手のミットへストライクで 蹴り狙う ということです。
もちろん中継が入っても構わないです。


サッカーを やりなさい、サッカーを。

そういうことですよね?

2017/7/2713:45:52

「硬式のボールを蹴ってバックホーム」ですか?蹴りで硬式ボールがどれくらいの距離が出るのでしょうか?ってか、たぶん骨折で「即交代」さらに「野球人生の終焉」になりますよ。・・・笑

編集あり2017/7/2713:31:47

あきらかなルール違反です。
最初に身体(帽子、スパイクなど含む)に当たった瞬間にランナーは離塁・スタートすることができます。