ここから本文です

育毛剤。フィナステリドを飲んでイクオスをつけています。 どちらか1つに絞るな...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2713:32:48

育毛剤。フィナステリドを飲んでイクオスをつけています。
どちらか1つに絞るならどちらを使用するべきですか?

金銭的にキツくて1つに絞ろうかと考えています。
アドバイス頂けないでしょうか?

ちなみに今イクオスを使い続けて7ヶ月ですが一切効果はみられません。
イクオスの前はリアップを半年ほどつけていましたが、頭皮が赤くなってやめました。

おすすめの育毛剤ありますでしょうか。
それかフィナステリドのみでも大丈夫でしょうか。

あと脂漏性皮膚炎で熱くなると頭皮が痒くなるのも治りません。
別の質問に分けたほうがいいかもと思ったのですが、頭皮の状態はこんな感じです。
シャンプーはモーガンズというのを使っていますが、熱くなると痒くなるのはおさまりません。
乱文すみませんがよろしくお願い致します。

補足すみません 補足です。
脂漏性皮膚炎といいましたが皮膚科に行くとコリン性蕁麻疹といわれ、治す方法はないといわれました。コリン性蕁麻疹とは熱くなると痛痒くなり蕁麻疹ができます。僕の場合は頭にのみでます。蕁麻疹を抑える薬はもらいました。蕁麻疹を一時的に押さえることしかできないといわれました。でも頭皮は特に荒れたりはしてないと言われました。
そして生活ですが毎晩12時くらいには寝て、朝は7から8時に起き3食たべてストレスもそこまでなく、アミノ酸もサプリでとって、シャンプーリンスーもかなり時間かけて洗いながし、シャンプーもかなり優しく擦らずマッサージする方法をしていて、親も髪は全く薄くありませんし、自分の髪の毛が薄くなってきて常に気にしてストレスになってるってこともしていません。
ですが僕の髪は薄いです。
脂漏性皮膚炎と言いましたがコリン性蕁麻疹でして、これの治す方法はなく、そして健康にもかなり気を使っていて、これ以上に何を正せば自分でもわからない状態です
本当に困りました。。。

閲覧数:
428
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ha_ki1025さん

2017/7/2810:28:52

質問内容を読んだ感じだとイクオスが効果ないというよりもフィナステリドも効果が出てないということになりますね。
ですのでイクオスをやめてフィナステリドのみにしても効果はでないと思います。
というよりもまずは脂漏性皮膚炎の治療に専念したほうが良いです。
イクオスを使うのもフィナステリドを処方してもらうのも脂漏性皮膚炎の治療をしてからのほういが良いですよ
個人的にはイクオスは現状の育毛剤の中では1番だと思っているので脂漏性皮膚炎の治療後にイクオスを試してみるのはいかがでしょうか。
病院で処方されるものよりも副作用の可能性はかなり低いですし安全ですよ。
もちろんフィナステリド(プロペシア)などを処方してもらう方法でも良いかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jhh********さん

2017/7/3107:07:40

私も随分昔に、コリン性蕁麻疹か温熱蕁麻疹担っていました。毎夜手のひらサイズの大きさのハンバーグのような蕁麻疹に悩まされていました。
そんな時に引っ越すっことになり、だんだんと治ってきたのです。
水や空気、環境が変わったせいなのか改善した理由はわかりません。
あなたの辛さはわかります。
髪が薄いとありますが、知恵袋に相談してくる人の写真付きの方の頭を見ると、
ほとんどの方は薄くありません。
あなたの頭を見たわけではないのでわかりませんが、生活習慣も良いですし、
実際に見ないとわかりません。
私は美容師の仕事をしているので、薄い人や今後なりそうな人はわかります。
今後薄くなりそうな人は、実際に目の前でなければ正しい判断はできませんが、
あなたの髪や頭の状態を見なければあなたの言う通りなのかわかりません。

2017/7/2815:56:10

体は何も髪だけを作ってるわけじゃないです

髪を作ってる場合じゃないってくらい体をいじめてませんか?

例えば生活習慣や食事のバランス、嗜好品の見直しなども重要かもしれません

AGAの治療なども本来は健康診断をして生活習慣などの指導なども入ってきますからね
半年以上取り組んで何も変化が見られないのは変化ができない何かがあると考えた方が良さそうです


エネルギーの過剰摂取をしている人がちょっと自転車こいだくらいじゃ過剰分のエネルギーの消費ができないのと同じで育毛にちゃんと向き合おうとするなら生活習慣の見直しは不可欠です


発赤や痒みが出るのが好転反応なのかどうかは経過を実際に見てないと何とも言い難いですね
大抵の痒みは刺激か乾燥です
特にアミノ酸系のシャンプーは残留しやすいので、すすぎが不十分になりやすいので痒みを感じやすい傾向にあります
アミノ酸は栄養だからすすぎすぎると勿体ないと思う方がたまにいらっしゃいますが、栄養を頭に残せば雑菌も繁殖しやすくなります

だから使ってるものの使い方を間違えれば正しい選択をしていても正しい結果を得られないという事にもなりかねません


文章だけからだと何が間違っていて何が正しいのかは判断できません
実際に経過を見ている人にしか判断しづらい内容なので(プロペシアを飲んでるって事は主治医がいるんですよね?)担当医に相談してみるのが一番だろうと思います

そして今更聞きづらい事かもしれませんが「正しい使い方」を何でも聞いてみる事です

案外「正しい使い方」ってのが良く知られてない事って多いですよ

自分美容師やってますが、温泉や銭湯で観察して思うのが正しいシャンプーをしている人は非常に少ないです



あとは金銭的にーと言う事であればジェネリックもあります

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる