ここから本文です

DHCのセントジョーンズワートを買ったんですけど、一回に何錠飲んだらましになりま...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2714:56:55

DHCのセントジョーンズワートを買ったんですけど、一回に何錠飲んだらましになりますか?

サプリなのであまり期待はしませんが、もうこれ以上odをしたくないです
病院は親が連れて行ってくれないのもあるんですけど、わたしみたいなものが行っていいのかという思いもあって行けません。
ほんの少しでもいいので楽になりたいんです。
回答おねがいします(泣)

閲覧数:
394
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gue********さん

2017/7/2811:27:21

比較的入手しやすい範囲で本当にアッパー系(やる気が出たりする)のはドーパミンに作用するチロシンくらいしか聞いたことがない。

ただしすぐ耐性がつくので毎日のようには使えず、ここ一番(テスト前とか)の時に使うといったスマドラ的なものらしい。

最近ではアマゾンや楽天で検索すると普通に買えるっぽい。
昔は個人輸入代理ショップで取り寄せるしかなかった気がする。

他にうつに効果がありそうなサプリとしては、sam-e、5-htp、ラベンダ位かな。
sam-e、5-htpも元々うつの治療に使われていたものだし、ラベンダも臨床データがあったと思う。

ただしラベンダのサプリはかなり少ない。
https://www.supmart.com/search/?pid=33301

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pas********さん

2017/7/2722:48:18

ジョーンズさんに聞きましょう。