ここから本文です

体がだるいです。

アバター

ID非公開さん

2017/7/2800:57:37

体がだるいです。

24歳の女です。
ここ1週間程体がだるく、やる気がでません。常にしんどくて辛いです。
胃痛もあり内視鏡検査を受けましたが異常なし。夏バテかなと先生には言われましたが、ハッキリとした原因は分かっていません。

ストレスとかも無いです。

でも体はだるいし、ふわふわするような感覚で頭がシャキッとしません。

正直どうしたらいいものか困っています。

上記のような症状を治す方法ってないんでしょうか?気持ちの問題なんですかね。

閲覧数:
2,180
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iyk********さん

2017/7/2801:29:28

自律神経失調症じゃない?
夏はクーラー病と言って、暑いところからいきなりクーラーのきいたところに行くと、自律神経が大幅な気温変化に対応しきれずに自律神経失調症を引き起こします。
症状は、冷え、疲労感、だるさ、むくみなどがあります。
対策は、空調の設定温度を上げる、空調の風が直接体に当たらないようにする、衣服で体温を上げる、下肢(脚部)の筋肉を動かすといいそうですよ。
私も今この症状になっています
あなたの場合、これか、軽い熱中症の症状ですね。
早く治るといいですね!

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/28 09:23:03

回答ありがとうございます!
クーラー病ですか?
初めて聞きました。最近転職し結構クーラーのきいた部屋で1日過ごしてるのでたぶん
それが原因ですね…。
教えていただきスッキリしました。
温度調整に気を付けます!

「体がだるい原因」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/7/2801:05:46

夏バテじゃないですか?
胃痛なら胃薬飲んでください。
ストレスがあればもうそれなんですけどね、自覚症状はないみたいなので。

湯船入っていますか?
今の時期冷房が効いて自律神経が乱れやすいです。体がだるくなったり吐き気なども起きたりします。
お風呂に浸かってふくらはぎをもんでみたり、血行をよくしてみてください(o^^o)

tig********さん

2017/7/2800:59:44

軽めの鬱だと思います。心療内科へ受診されてみてはどうですか?