ここから本文です

庭先にやってきた5cmほどのクワガタ(コクワガタ?)を先月から飼い始めたのですが、...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2814:54:43

庭先にやってきた5cmほどのクワガタ(コクワガタ?)を先月から飼い始めたのですが、室内はどの部屋も蚊取りマットを使っている為、ベランダに小さいプラケを置いています。愛知県の街中なので日中は30℃を超えています

。クワガタの成虫は高温に耐えられますか?
また、室内飼育をした方がいい場合、蚊取りマットの使用はやはり厳禁でしょうか?
あと、昆虫マットを針葉樹のものにしたのですがコバエが来ます。コバエも室内に入れたくないので出来ればこのままベランダで飼いたいのですが、屋外飼育の良い方法があれば教えて下さい。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koteさん

2017/7/2814:57:39

一階の屋根裏(二階との隙間)が風通しが良くて良いですよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/7/2816:31:26

回答ありがとうございます。
    家はマンションの1階なので屋根裏がないんです...。
    今はプラケの上にダンボールを掛けて日影にしてあるのですが、やっぱり部屋に入れた方がいいでしょうか?
    もちろんプラケの中にも昆虫用の樹皮?をマットの上に敷いて直射日光が当たらないようにはしてあります。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる