ここから本文です

ヴァンガードのデッキ診断お願いします、ダークイレギュラーズのシャルハロート軸...

uru********さん

2017/7/2822:39:51

ヴァンガードのデッキ診断お願いします、ダークイレギュラーズのシャルハロート軸です

G4
絶対零度の柩 ラトランド・ビトレイ
罪深き者 シャルハロート
常闇を裂く者 ブレダマオス×4

まわしき者 ジル・ド・レイ×4
悲哀の斬撃 ルジェイラス
魔狂の仮面 エリクリエス
偽りの暗翼 アグラト・バト・マラト
夜陰の紳士 サン・ジェルマン
幻獣咬爵 サブナック
断絶の医学 ヴィンセント

G3
罪を灌ぐ者 シャルハロート×4
シャルハロート・ヴァンピーア×4

G2
デモンテッド・エクスキューショナー×4
ブレンネン・ヴァンピーア×4
愛着のサキュバス×3

G1
リスティヒ・ヴァンピーア×4
ヴェアティーゲル・イェーガー×4
クローゼット・バルーン×4
純愛のサキュバス×2

G0
FV ディレンジ・シンギュラー
独眼のサキュバス×4
悪夢の国のダークナイト×4
ヴェアカッツェ・レクトル×4
専門医 ヴィンセント×4

診断して欲しいのはデッキバランスとこのデッキにエッジ・イン・ザ・ダークネス、グレッツェント・ヴァンピーアを採用したほうがいいかどうかです、よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2017/8/119:50:16

いいと思いますよ。自分はダクイレが好きで結構作っていたりします。
レクトルも強いですが、モノクロームもいいですよ。レクトルは、自分でソウルに入るからブレダマオスとも相性がいいですが、ブレイドウィングの印象が強いです。
でも質問者の使いやすい方を使えばいいと思います。
まず、グレンツェントは採用を検討してみては?大会優勝者のデッキレシピを見ればわかりますがほとんどの方がグレンツェントです。
グレンツェントのいいとこは、
1、深闇持ちということです。ルイジェラスと相性がいいですしサブVとしても旧シャルハより強いです。強化前はグレンツェントがメインVになるぐらい強かったです。
2、エニグマの再利用 CC 焼き ドローが強すぎる。(2つ目の効果)
3、パンプ。1つ目の効果でパンプが強いです。特に前半に乗った時にエニグマをソウルに入れたり、ライン上げたり。深闇持ちが多いので使いやすいです。
エッジ(以下略)は好みです。自分は、入れてませんでしたがちょっと考えてます。
後、シブリーズは入れたほうがいいかも。ブレダマオス主体ならジルドは1セットでいいかもなので、シブリと好きなの入れればいいと思います。
自分に言えるのはこれぐらいですが、少しでも参考になれば幸いです。
頑張ってください。

質問した人からのコメント

2017/8/4 05:38:24

解答ありがとうございました、シブリーズが入ってないのはただ単にダクイレだけで組みたかったのでこのGゾーンになっただけです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる