ここから本文です

アンダーヘアの処理についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/7/2822:55:50

アンダーヘアの処理についての質問です。

完全に失敗しました。

ヴィートの除毛クリーム(敏感肌用)でアンダーヘア(VI)の処理をしました。
私のイメージではツルツルになるはずだったのですが、
現実は短く全体に毛が残り、ザラザラな状態……。

ここには写真を載せられませんが、カミソリで脇を剃った2日後 みたいな見た目です。
(処理したのも2日くらい前)

今度、彼氏と旅行する予定なのでこのままなのは絶対に困ります。
①カミソリで処理し直す
→かぶれる?チクチクする??

②少し伸びるのを待って、ブラジリアンワックスまたはワックステープを使う
→時間がかかる??

などと考えましたが、なにが最善策なのでしょうか……もうどうすればいいのかわかりません。

わかるかた、助けてください!!!

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
620
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

llaameさん

リクエストマッチ

2017/7/2823:03:36

カミソリで処理もいいですが
結構伸びるのが早く、例えば旅行前夜の夜に剃ると次の日の夜、少し生えてるかもしれません。ポツポツとした感じです。

除毛クリームで表面の毛は溶けたけど
毛根当たりが残ってるってことですよね
カミソリも毛根までは取れないので微妙です、、
ブラジリアンワックスはかなり痛いですよ。
それこそ毛根から抜けるかもしれませんが
赤くなるかもしれません。

難しいですね……私はカミソリで剃っていましたが、、もう1度除毛クリームを長く時間をおいて試し無理だったら当日カミソリで処理するのはどうですか?
友人はツルツルにしたくvioも ま〇〇り返しで毛抜きで全部抜いたそうですが、その話をほかの人にすると全員引きます。オススメしません。おそらく大体の男性アンダーヘアがあるものだと思ってるので、少しくらいあっても大丈夫じゃないですか?
芝生のように綺麗に短くカットしてればいい気がします

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/3 11:18:38

芝生のように、というところに安心させていただいたのでBAに選ばせていただきました!

みなさんありがとうございます(*´∇`*)

「アンダーヘア」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2017/8/311:17:50

予定の2~3日前にブラジリアンワックスですね。
ツルツルになりますよ。


カミソリみたいにカミソリ負けしないし、伸び始めもチクチクしません。

kik_isaitさん

リクエストマッチ

2017/7/2823:23:30

皮膚が弱くてすぐに赤くなってしまう・
ヒリヒリしてしまう方でなければ、
旅行当日の朝、ないしはベッドイン前のお風呂で
軽く処理をしてもいいかもしれません。

ただ、下着を突き抜けてくるような剛毛や
さわり心地が相当チクチクするとかでなければ
形を整える程度でいいかと思います。

または、旅行までもう少しあるのでしたら
アンダーヘアの毛質を柔らかくする
トリートメントなども売っています。
(参考:LCコスメ/シナヤカウォッシュ↓)
http://www.lovecosmetic.jp/stat_search2/itcd97600_list3.html?_ga=2....

ご参考になれば。

ume_ume816さん

リクエストマッチ

2017/7/2823:03:12

全部剃ってしまったんですか?
私は石鹸を塗りカミソリで処理しています。
当日の朝処理すれば大丈夫かと。
それと男の人は本人程気にしていないと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。