ここから本文です

カンジダ性亀頭包皮炎にエクシブクリームは効きますか? ラミシールATがなかったの...

tum********さん

2017/7/2823:52:10

カンジダ性亀頭包皮炎にエクシブクリームは効きますか? ラミシールATがなかったので同じ成分のを買ってきたんですが…

閲覧数:
1,319
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwa********さん

2017/7/2915:03:15

主成分がテルビナフィン塩酸塩なので、効くと思います。

総合病院皮膚科で、アズノール軟膏を処方され悪化し、あげく包茎手術しないと治らないと言われました。
恐ろしくなり症状をネットで検索して、市販薬を探しラミシールATを購入。

7/25(夜)から使用し、7/28(朝)には酒粕状の分泌物がおさまり、現状は赤みと軽いかゆみがあります。
見た目が良くなっても、暫くは塗り続けた方がいいとます。

塗り方として、朝、昼、夕、夜に亀頭部の分泌物をティシュで拭き、薬を塗る。
お風呂で「コラージュフルフル泡石鹸」にて、亀頭部を超優しく洗います。
塗り薬だけでも問題ないかもしれないです。

あくまでも私の体験なので、皆さんに当てはまるとは限りません。
自己責任にてお試しください。

7/24頃は、分泌物をティシュで拭くと皮膚もはがれ出血するくらい悪化してました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる