ここから本文です

日光を見ると異常なほど眩しく感じて目が開けられず、無理に開けると目の奥が痛み...

rad********さん

2017/7/2900:05:36

日光を見ると異常なほど眩しく感じて目が開けられず、無理に開けると目の奥が痛み、目が充血して真っ赤になるので眼科へ行きました。
すると慢性結膜炎と判断されたのですが、ネットや本などで

様々なことを調べると、私の症状は慢性結膜炎よりも、紫外線アレルギーによる目の症状の方が似ているのです。
例えば、調べでは慢性結膜炎では光が眩しく見えるとあったのですが、私の場合は室内の電気などは全く眩しいと感じず、眩しいと感じるのは日光だけなのです。
また普段目やにも出ることはなく、日光を浴びると涙が出るあたりも結膜炎とは違った症状です。
目薬も結膜炎の薬を処方されましたが、効果はみられません。
セカンドオピニオンを受けた方がいいでしょうか?

閲覧数:
142
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2017/7/2900:34:27

セカンドオピニオンではなく、今行っている眼科に薬の効果と自分の解釈モデルを説明してください。
そんなことで転医していたらそのたびに一度した検査をまた一から、色々せねばならず、無駄です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wak********さん

2017/7/2900:12:52

薬の効果が無いのでしたら、セカンドオピニオンをオススメします。