ここから本文です

ネックレスを取られました。

kirinoai_0418さん

2017/7/2908:23:15

ネックレスを取られました。

ネックレスを会社に付けていきました。
数日後、仲のいい会社の同僚が似たようなデザインのネックレスを付けてきたので、最初はあれ?真似したのかな?
と少し心の中で思っていました。


同僚が会社にネックレスを付けてくる前に、同僚の車でランチを食べに行きました。
その日私はネックレスを付けていたんですが、出かけてる途中で首から無くなっているのに気づきました。
でも、安物だし落としてしまったならまぁいいかと思い同僚には言わずに居ました。

※ネックレスは同僚とランチに出かける前にも会社に付けていました。
いつも行動を一緒にしてるのでネックレスの事は知っていたと思います。


同僚が会社にネックレスを付けてきてからの数日、モヤモヤしてしまいネックレスをよく見ると、無くしたネックレスでした。

と言うのも、このネックレスはダイヤが3つ縦に付いてるデザインだった物を、私がダイヤ1つにしたくて、下の2つのダイヤをカットして加工をしたので若干切った所が分かるので同じネックレスだと確信しました。


それを知ってから更にモヤモヤが取れません。

車の中に落したと思うのですが、私もネックレス車に無かった?と確認しないのが悪いんですが、車に落ちてたよ!とか、ネックレス落ちてたけどこれ違う?とか何か普通は言うと思うのは私だけでしょうか?

もしも拾って内緒で使おうと思ったなら、私が居る職場に付けてくるか?と思ってしまい、今まで通りに彼女を見ることが出来なくなってしまいました。
ネックレスの事よりも彼女が行った行動にショックです。
みなさんならどう思いますか?

閲覧数:
157
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

onyanco415さん

2017/7/2911:03:30

はっきり言えば良いのでは?
「それもしかして車に落ちてた?私が落としたんだよ~見つかったんだね」って
明るくね。

ここでも多いんですが誰のものかわからないけど「家から出てきたんです」「見るまで見つけたんです」とかの前置きで、どこのネックレスだとか質問される方が(笑) それ、自分のものじゃないでしょう?

気にしない方なんですよ。
落ちてた、見つけた、使った。それだけですよ。
あなたのだと知ってたら、わざわざあなたの前で着けないはず。
後々も付き合う必要がある会うてなら気まずく思わないように、
「落ちてたのを見つけてくれたのね、ありがとう~。あなたの車で無くしたて言ったら気を悪くさせるかと思って言えなかったの」と明るく、相手を泥棒呼ばわりにしないように、自分のだと言って返してもらう以外ないでしょう。

普通に考えたら、車で見知らぬネックレスがあったら、最近乗った人に「落とさなかった?」とか聞きそうだけど、色んな人がいてそこまで気が回らないとか、中古車なら「前の持ち主のものかな?得しちゃったw」位に思う人もいますから。

同僚の方にとっても、大事なことに気づけるきっかけにはなるかも。そう願いたいですが…。

同僚なら付き合いは程々にされるべき人物ですね。
今後は顔で笑って付き合っても、信頼しないで一線引いたお付き合いをしましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mikan3jさん

2017/7/2908:45:46

善意に解釈すれば、その方は物に執着が無く他人のアクセサリーにも関心がないので、車で拾ったネックレスを自分が自分がいつか落として忘れてしまっていたものと思い込んだか、ランチした場所で拾って高価に思えなかったので自分のものにしてしまった。
持ち主に気が付いているなら本人の前では着けないと思いますが…
彼女が着けていない時に、無くしたネックレスの特徴が彼女の耳に入るように工夫してみては?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。