ここから本文です

西武多摩川線の是政駅から、南武線の南多摩駅までのバスは今現在ありますか? ...

yuk********さん

2017/7/2908:57:21

西武多摩川線の是政駅から、南武線の南多摩駅までのバスは今現在ありますか?

最近引っ越してきたばかりで分かりません。
膝を怪我しているので、バスがあれば良いなと思い質問させて頂きま

した。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
212
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2017/7/3112:32:09

是政の橋を渡るバスは、平日の日中に3便だけです。土日は運休です。時間が合えばよいのですが、朝も夕方も走っていませんから、このバス使いようがありません。
是政と南多摩、歩けない距離じゃないんですが、かといって多摩川を渡るのに15分や20分はかかります。風の強い日や雨の日なんか、とてもお勧めはできません。
西武多摩川線からの乗り換えなら、白糸台から京王線の武蔵野台へ乗り換える人は多いみたいです。武蔵野台から4つ先の分倍河原で南武線に乗り換えができます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oer********さん

2017/7/2921:54:34

バスはありますが、本数がかなり少ないです。
南多摩駅から是政駅までは歩いたことが何度かありますが、12分から18分程度かかります。
タクシーだと、ワンメーター(2キロで730円・迎車料金等は含まず)で行けるかどうかという感じです。

wek********さん

2017/7/2909:09:03

[府61]系統(府中駅~稲城市立病院)がありますが本数が平日3本のみです。

南多摩駅→是政駅は、南多摩駅前のロータリーに入りますが、是政駅→南多摩駅は南多摩駅のロータリーに入らないのでから徒歩5分ぐらいのところにある「稲城市立病院」からの利用になります。
是政駅の時刻表
ttps://www.navitime.co.jp/diagram/bus/00020634/00006550/0/

稲城市立病院と南多摩駅の地図
ttp://www.hospital.inagi.tokyo.jp/about/access/

yom********さん

2017/7/2908:59:19

時刻表見た事あるけど、一日1本ぐらいしか走らないバス停だったような?
府中本町まで歩いた方が早いです