ここから本文です

君の膵臓を食べたいってありますが、あのネーミングが受け付けません。

hak********さん

2017/7/2909:55:45

君の膵臓を食べたいってありますが、あのネーミングが受け付けません。

感動的でそういう意味じゃないのはよくわかるのですが、あのタイトルを聞く度に気持ち悪くなります。
もうちょっと他になかったのかと。

閲覧数:
1,857
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ode********さん

2017/7/2914:41:02

私もそうですね・・。

最近流行ってるのでいたるところでタイトルが出てきますね。
感動系だということは、分かってるんですけど、どうも読まず嫌い?に終わりそうです。

関係ないですけど、「君の名は」も、もうお腹いっぱいなので
「君の・・」でぱっと目をそらしてしまいます。

  • 質問者

    hak********さん

    2017/7/2914:48:54

    わかります!
    君の名はもいい加減お腹いっぱいですよね。
    どちらもテレビとかですごく聞きますが、ゴリ押しされるのが嫌いなんですよね。

質問した人からのコメント

2017/8/3 11:49:42

共感できたのでベストアンサーです^^
案外同じ人居て安心しました(笑)
ほかの人も回答ありがとうございました!

「君の膵臓を食べたい 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuu********さん

2017/8/302:33:18

君を食べたい!
とかならどうですかね。
雰囲気としては悪くないけど。

ult********さん

2017/8/302:01:18

わかるよーキモいよねー

oko********さん

2017/7/2910:28:52

いや、あのタイトルじゃなかったらあそこまで売れてませんよ。あの作品は明らかにタイトル勝ちです。現に私はタイトル買いしましたし、私の他にも「タイトル買いした」という声は至る所で見ますよ。

肝心の内容は、はっきりいってしょうもない。

pin********さん

2017/7/2910:02:40

私もはじめそうでしたが、でもとてもインパクトのあるタイトルなので、印象に残りやすくていいかなって思います!