ここから本文です

文系です。

アバター

ID非公開さん

2017/7/2910:44:07

文系です。

名城大学、愛知大学、金城学院大学、愛知学院大学で悩んでいます。

両親には、その4つなら金城がいいと言われていますが、個人的には名城大学が気になっています。名古屋で就職する場合女子なら、女子大の方が断然いいとも言われました。 文系ならこの4つのどこが一番いいでしょうか?

閲覧数:
4,517
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2017/8/412:40:30

レベル11
東京大(理Ⅲ)、京都大(医)

レベル10
東京大、京都大、国公立大医学部
慶應義塾大(医)

レベル9
一橋大、東京工業大

レベル8
北海道大、東北大、名古屋大、大阪大、神戸大、九州大
早稲田大(政経・法・文・各理工など)、 慶應義塾大(経済・法・理工など)、私大医学部

レベル7
筑波大、東京外国語大、お茶の水女子大
早稲田大(人間科学・社会科学・国際教養など)、 慶應義塾大(SFCなど)、上智大

レベル6
千葉大、首都大学東京、横浜国立大、電気通信大、東京農工大、新潟大、金沢大、広島大、岡山大、熊本大、長崎大、名古屋工業大、
名古屋市立大、京都工繊大、奈良女子大、大阪市立大、大阪府立大、神戸市外国語大 など
東京理科大、中央大(法)、関西学院大、同志社大

レベル5
小樽商科大、弘前大、群馬大、埼玉大、東京学芸大、信州大、静岡大、三重大、
滋賀大、兵庫県立大、和歌山大、香川大、山口大、鹿児島大 など
明治大、青山学院大、立教大、法政大、中央大、立命館大、
関西大、学習院大、津田塾大、南山大、私立大薬学部 など

レベル4
その他国公立大
日本大、東洋大、駒沢大、専修大、京都産業大、 近畿大、甲南大、龍谷大、成蹊大、成城大、明治学院大、
國学院大、武蔵大、東京農業大、東京電機大、芝浦工業大、神奈川大、★愛知大、名城大、福岡大、
西南学院大、東京女子大、日本女子大、学習院女子大、同志社女子大、京都女子大 など

レベル3
亜細亜大、東海大、拓殖大、国士舘大、大東文化大、桃山学院大、神戸学院大 など

レベル2
共立女子短大、大妻女子短大部、
日大短大部、昭和女子短大部、
京都女子短大部、
関西外国語短大部、など

http://www.toshin.com/curriculum/images/kouza_en.pdf









旧制大学の愛知大学進学をお奨めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「金城学院大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sac********さん

2017/8/120:18:10

私は、キャリアコンサルタントで、企業の採用にも関わっていますが、この中だと、文理融合学部の名城大(都市情報)が、お勧めです。2年次より複数のコースに分かれ少人数精鋭教育を行います。カリキュラムにとても特徴が有り、注目しています。よかったら、一度オープンキャンパスにでも行ってみて下さい。就職先も多義に渡り、将来の可能性を感じさせる学部だと思います。

tri********さん

2017/8/108:41:05

私の姪は金城学院卒でCAをしています。女子の就職に関してはどの地域でも女子大の方が良いようです。それは、女子大は女子をターゲットとした企業からの就職情報が共学よりも多く集まるからです。ただし、総合職ではなく一般職の募集が多いようです。
また、受験期のレベルでは、愛知>名城≧愛知学院=金城学院という感じなので、共学を選ぶ場合は愛知大学をお勧めします。しかし、いずれも中堅大学で大差はなく、就職は個人の問題なので、名城大学に魅力を感じておられるのであればそれでも良いでしょう。