ここから本文です

婚姻費用の算定で自営業者の場合,確定申告書のどこの金額をもとに算定表から婚姻...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2914:26:48

婚姻費用の算定で自営業者の場合,確定申告書のどこの金額をもとに算定表から婚姻費用を算出すればよいのでしょうか?
又,相手方からの請求外で養育に関する費用や保険費用等を支出した場合,

それらの費用は婚姻費用算定額から控除されないのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
70
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wxy********さん

リクエストマッチ

2017/7/2915:19:40

確定申告書の左中程よりちょっと上にある「所得金額の合計」から、「社会保険料控除」だけを差し引いた残額が算定表に当てはめられる金額になります。


>又,相手方からの請求外で養育に関する費用や保険費用等を支出した場合,
>それらの費用は婚姻費用算定額から控除されないのでしょうか?

それらは婚姻費用に含まれる金額となります。

婚姻費用以外には、1円も出す必要はありません。

※財産分与は別枠で精算してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる