ここから本文です

消費者金融(4社ほど)同一人物に名義貸しをしました。

pio7n48さん

2017/7/2915:14:30

消費者金融(4社ほど)同一人物に名義貸しをしました。

借用書を書いてもらったのですが、
この借用書も、意味は、ないのでしょうか?

閲覧数:
78
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the_cyoukakuさん

2017/7/2915:15:35

まあ、名義貸しは犯罪ですからね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/2916:07:20

・貴方が、名義貸しをした消費者金融の借用書は、貴方の財産が尽きない限り、有効。財産の差し押さえが出来ます。

・一方、貴方が貰った借用書は、相手が破産した場合は、取り立て出来ませんので、意味は無くなります。

自分の責任と、相手の責任の範囲が違います。

takkeyitoさん

2017/7/2915:59:20

借金取り立てようとしても、金のない人からはとりようがありません。

消費者金融の名義貸しが必要なら、信用情報は真っ黒でしょうし、現金もないでしょうから、金がかえって来ることはないでしょう。

2017/7/2915:29:11

ちゃんとした内容の借用書ならば意味ありますよ。

あなたが消費者金融から借りてそのお金を貸した。

その時に借用書を書かせた。

別に問題ありません。