ここから本文です

大学で気になっている人がいます。

アバター

ID非公開さん

2017/7/3003:04:20

大学で気になっている人がいます。

私は大学1年の女子です。

気になっている人の1人はサークルの3年生の先輩です。地元が一緒で、この先輩に誘われてサークルに入りました。優しくて穏やかな人ですが、先輩後輩という壁があって少し話しかけにくいです。

そしてもう1人いるのですが、その人は同じ学年の男子です。学科が一緒で、サークルも被っているのがあります。(先輩のとは違うサークルです。)明るくて優しくて、実際は分かりませんがモテそうな感じの人です。
この人とは話したことはあるけれど、多分ただの同じ学科の人とくらいしか認識されてないと思います。

好きとまではいかないけれど、気になっているのでもう少し距離を縮めたいんです。
けれどどうしていいのか分かりません。
LINEは先輩のだけ持っています。
話す機会を増やしたいんですが、学校やサークルでもあまり話せません。。。
あと、このことは友達にあまり相談できてません。

どうしたらもう少し距離を縮められますか?
どなたかアドバイスくださると嬉しいです。

閲覧数:
136
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nonchanistさん

2017/7/3116:24:46

先輩には、lineで、趣味とか、好きな食べ物、スポーツ、音楽、行きたいところなど聞きましょう。相手が話したい話がいいですね。

それで、ぜひ一緒に行きませんか?って話が盛り上がったらいいましょう。

まずは先輩です。頑張ってね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/07/3119:55:01

    LINEするきっかけが掴めなくて…。
    前に会話した時からだいぶ時間が経ってるので、最初になんてLINEしていいか分かんないです。。。(T_T)

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。