ここから本文です

生後3ヶ月の娘を育ててます。

chielien_8aadf4ac0d2fc14c18a16a26fさん

2017/7/3004:36:28

生後3ヶ月の娘を育ててます。

色々と悩みがいくつかあります。

乳頭混乱についてです。
母乳よりの混合で育ててるんですが、生後1ヶ月あたりで母乳を嫌がっておっぱいを近づけるだけでギャン泣き。頑張っても泣き止まずミルクに変えるとグビグビと飲むのですごく辛かったです。せっかく母乳でるので諦めたくなかったので友達に相談したら、乳頭保護器をつけるといいよ!と言われたので乳頭保護器をすぐに買いに行って早速使ったら母乳を飲んでくれるようになりました!ですが生後2ヶ月すぎてたから乳頭保護器をつけてもおっぱいを嫌がるようになり、ギャン泣き。ずっと泣き続けてるのでお手上げ状態になります。私の娘は泣き声が大きいと言われてるのでギャン泣きされるとすごく大きな声で泣きます。イライラしてはいけないのにものすごくイライラもしてしまいます。そして、悩みまくり、育児相談センターに電話して相談したら哺乳瓶の乳首のサイズを変えるといいよとアドバイスをもらったので調べたところ母乳相談室と言う哺乳瓶を見つけました。その哺乳瓶は乳頭混乱を克服できた!と言うのも書いてあったので注文しました。すぐに届き、早速使ったところ、母乳の出と近い哺乳瓶なので飲むのがすごく遅くてたまに泣いたりしてましたが、慣れてくれてくれたので母乳をまた挑戦してみようとおもい、母乳をあげた所飲んでくれました!その時は本当に嬉しかったです!ですが最近また母乳を嫌がるようになりました。最初は吸うんですが、パッと自分からおっぱいを離してギャン泣きします。母乳はちゃんと出てます。食生活も野菜をたくさん摂るようにしてます。なぜこんなにも嫌がられるんでしょうか?

もうひとつは、私の娘は眠りが浅いです。
出産して入院生活の時は昼間はミルクの時間以外ずっと寝てる子でした。夜はちゃんと3時間に起きる子で全然寝てくれなく昼間はよく寝る子だなって思ってました。新生児なので昼夜区別ついてないので当たり前の事なのはわかってます!退院してからは昼は寝てもすぐ起きるようになりました。夜はひどくて1.2時間で起きるようになりました。辛かったんですが、1ヶ月をすぎると夜4.5時間寝てくれるようになりました!ですが昼は全然寝ません。寝ても10分15分で必ず起き、たくさん寝ても最高40分くらいしか寝ません。今3ヶ月ですが、変わりません。寝てもすぐ起きるので1日のトータル1時間も寝ない時あります。なぜ、こんなにも寝ないんでしょうか?赤ちゃんってたくさん寝てるイメージがありましたが全然寝ない子もいるのでしょうか?

正直本当に手のかかる子で疲れます。

閲覧数:
459
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon2808さん

2017/7/3005:00:00

子育てって疲れますよね。わかります。母乳にそんなに力をいれなくてもいんじゃないかなぁとわたしは思いました!母乳を嫌がるならもうミルクに変えた方があなたもきっと楽になるし赤ちゃんもお腹いっぱい飲んで寝る時間も長くなるのかも?わたしの子は産まれてすぐNICUにいて帰宅後は哺乳瓶に慣れていたせいか母乳をなかなか飲んでくれなかったので最初は母乳を絞って哺乳瓶に入れて飲ませていましたが、だんだん出なくなったのでミルクのみに変えました!でも、普通の子よりも大きいくらいに今は健康に育ってくれてますし、お腹いっぱい飲むせいか睡眠もたくさんとってくれてます^_^赤ちゃんってお母さんのイライラが伝わるみたいでお母さんがイライラしてるとか赤ちゃんも不安で泣いたりするものらしいですo(・x・)うちの子もギャン泣きすると声デカくてやばいですよー笑 たしかに、イライラすることもたくさんあるけど子育てってホント大変だからお互いストレスためないように気楽にやっていきましょう!肩の力ぬいて楽なやり方で子育て頑張りましょうねo(・x・)/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。