ここから本文です

結婚を考えてる方の会社が個人企業で、規定を満たさないため、保険がありません。

アバター

ID非公開さん

2017/7/3005:33:11

結婚を考えてる方の会社が個人企業で、規定を満たさないため、保険がありません。

国民年金と国民健康保険をかけて、私は扶養家族となった場合、月々いくら払うのでしょうか?
子供が生まれた場合についても教えてください。

今まで保険がない会社に勤めたことがないのでいまいちピンときません…

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/3011:39:48

<国民年金と国民健康保険をかけて、私は扶養家族となった場合、月々いくら払うのでしょうか?
子供が生まれた場合についても教えてください。>

国民健康保険料の計算には必要な情報があります。
1お住まいの自治体名
2平成28年中の所得
3世帯の構成 世帯人員数、それぞれの年齢、それぞれの所得
4いつから国保に加入するのか

以上の情報を提示していただけらば、保険料の試算は可能です。

提示できないということでしたら、以上の情報を調べてお住まいの自治体のHPで確認するか、役所が開業している時間帯に国民健康保険資格賦課担当に電話をして保険料の計算をしてもらってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/7/3006:42:14

国民年金と国民健康保険は、扶養の概念が無いです。
国民年金は月払い約16500円、国民健康保険は前年度の年収から決定します。