ここから本文です

キリスト教信者は、 欲求、煩悩には、どう対応する?

jwpjdwjgさん

2017/7/3006:46:29

キリスト教信者は、



欲求、煩悩には、どう対応する?

補足具体的に、他には?

閲覧数:
40
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a15357さん

2017/7/3008:50:30

祈りましょう。

天のお父様、お名前を賛美します。
私達の全ての思い、願いを、み心にかなわせて下さい。
全ての悪い思いから私たちをお守り下さい。
イエス様のお名前によって、アーメン。

  • a15357さん

    2017/7/3020:41:10

    欲望や煩悩を正しい方向で解消するように努めればいいのです。
    例えば、

    色欲…結婚して奥さんを大事にする
    金銭欲…真面目に働いて稼ぐ
    物欲…ケチライフを実践
    高慢…キリストの謙遜に習う
    憤り…忘れるように務める
    悪意…忘れるように務める

    など、主の祈りを唱えると一通りは網羅していますよ。

    天にいます私たちの父よ、
    み名が崇められますように。
    み国が来ますように。
    みこころが天で行われるとおり
    地にも行われますように。
    私達の日ごとの糧を今日もお与えください。
    私達の罪をお赦しください。
    私たちも私たちに負い目のある人を赦します。
    私たちを誘惑にあわせず、悪からお救いください。
    国と力と栄光は永遠にあなたのものです。アーメン。

    Jackie Evancho The Lord's Prayer
    https://youtu.be/voljGr1jZ8E?t=25s

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。