ここから本文です

極度の食事制限から普通の食事への戻し方

pi87eさん

2017/7/3007:15:10

極度の食事制限から普通の食事への戻し方

19歳女性148cmで6月初旬から10kg落とし、現在は49kgです。
基本一日一食(お腹に優しいもの)、たまに一日一軽食や一日断食の日も作りました。

あと少しでBMI22なので、そろそろこの極度な食事制限は終了しようと思うのですが、7月初めくらいから胃腸がかなり弱くなり、少しでも食べ物を胃に入れると体調が悪くなるので普通の食事が食べられそうにありません。

本当に身体に悪いことをしたなと思っています。
どうしたら普通の食事を普通に消化できる身体になるでしょうか?

閲覧数:
62
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nikochi_naさん

2017/7/3007:34:27

胃腸が悪くなっているだけであれば、ゆっくりと消化の良いものを食べていけば大丈夫だとは思いますが…

なんだか、食べ物を受け付けない…
拒食症の走りにも感じます。

体調の変化や自分の状態などを把握なさっているので、今なら悪化する前に改善出来そうな気がします。

胃腸の調子が悪くて…と病院に行ってみてはいかがでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/7/3007:25:09

量は少なくして、3ー5食にわけて食べる。食べられるになったら徐々に量を増やす。でどうでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。